見る、観る ということ | 【仙台シータヒーリング・レイキヒーリング】ひとみ

【仙台シータヒーリング・レイキヒーリング】ひとみ

私達は幸せになるために生まれてきました。
あなたの人生はあなたのもの
スピリチュアルを人生に取り入れ、豊かな人生を送りませんか?

仙台・東北・東京 個人セッション 
各種シータヒーリング講座 レイキ伝授 瞑想会を主催しています。

おはようございます。

 

今日は風の魔女塾講座 基礎編

とっても楽しみ。

これってね、こんなのやりたい。でもどうやって?。。。

うーーんと数年温めていたものなの。

もう、諦めていた?というか忘れていたことが

ある方の一言でパンと蓋があいた。

 

今だったんだな。と思う。

テキスト作っていても、これ、これ♪という感じで

機が熟した。ってこういうことなんだなと

体感しました。

 

やりたいこと。

ってね、すぐ出来ることもあるけど

中々、進まない事もあるね。

でも、出来ない。としちゃわないで

一旦、タンスにしまう。的にキープして

寝かせる事もあると思うの。

 

私たち、待つ事 忘れてしまっているかもね。

すぐ結果が欲しい。出したい。

そんな欲求に負けてしまって、

それが得られないものを「出来ないもの」にしてしまう。

 

私もせっかちで、その傾向大いにあるんだ。

なんか

今回のことで

みせられて、体感して、こういうことか!と思った。

 

 

【どこを見てる?】

 

寒い寒い と寒さの焦点を合わせる。

芸能人の訃報に 血圧気をつけなくっちゃ。と

病に焦点を合わせる。

嫌な人の嫌なところばかりに焦点を合わせる。

これ上手くいかない。と上手くいかないところばかり。。。

 

注意や予防は大事ですが

恐れからの それは とっても危険。

だって

そこに意識を合わせてしまうことになるからね。

 

意識を合わすと それを引き寄せる。と

聞いたことがありませんか?

 

引き寄せる。という表現は違うと思うのです。

それを 粗探しする感じだと。

わざわざ 自分にとって マイナスな感覚を

探し出す、そんな感覚だと思います。

 

自分の恐れの確信を得るために

ほらね! というような事柄を探すのね。

 

本当に私たちって不思議な生き物だと思う。

 

だから いつもご機嫌な人は

ご機嫌になることを探すのが上手な人。

同じものを見てもね。

 

これがわかりやすいかも。

子供の欠点ばかり探す親と

(良くなってもらいたいという気持ちなんだけどね)

子供のいいところを見つけてそこを伸ばす親。

 

これを自分にやっているようなものよね。

欠点のない人なんていない。

足りないところもあるでしょう。

でも

そこばかりに焦点を合わせていても 現状は変わらない。

だって 今までそうしてきての 今でしょ?

 

変わるためには 今までと違うことをやるの。

 

自分の中の 良いところ、素敵なところを

探してみてください。

 

ない人なんていない。

もし「ない」なんて感じるのなら

気づいていないだけよ。

 

鏡を見て 私 肌綺麗♪

朝ごはん チャチャッと作れる。

コピーも正確にできる。

席を譲れる私。

。。。

自分にとっては当たり前にできていることでも

それは 他の人から見たら 当たり前じゃなかったりするの。

 

だから

 

当たり前 のことを わざわざ 見つけるの。

 

上手く行くところに焦点を合わせることを続けて行くと

今 とは違う私になれます。

 

私もだけど 

欠点とか足りないとか そういうの見つける方が

得意なのよね。

なんか そう 組み込まれてる? 笑 というくらいに。

(日本人の性質でもあるかと。)

 

 

ない。という前提ではなく

あるかも❣️ という前提で。

 

不思議なもの、 探すの得意なのは

ここです。

いつも センサー 張り巡らせている。笑

 

なんか 面白い所 絶対あるはず!という

前提なのよね。

 

 

メニュー

 

 

2021年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

 

が予約不可です。

は時間により可能

 

2021年3月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

が予約不可です。

は時間により可能

 

サロン情報

 

仙台市青葉区堤通雨宮町(詳しい場所は予約時にお伝えします)

・アクセス

地下鉄 北四番丁駅から徒歩8分、北仙台駅から徒歩9分

JR北仙台駅から徒歩8分

バス停 合同庁舎バス停徒歩1分

近隣にコインパーキング多数あります。

講座はリクエスト開催です。

☆通常レイキ講座、個人セッション可能日は下記

時間により可能な場合も。お問い合わせくださいな。

 

【募集中】

残1名さま 2/27(土),28(日)シータヒーリング ディグディーパ講座

 

満席御礼  2/22(月)風の魔女塾講座 基礎編

残1名さま 2/24(水)風の魔女塾講座 基礎編

 

満席御礼  3/5(金),6(土),7(日),シータヒーリング基礎講座

 

4月17(土),18(日)シータヒーリング豊かさと願いの実現

 

上記以外の日程は相談ください。

ゼロポイントレイキ®️伝授会

 

シータヒーリング基礎講座

シータヒーリング応用講座

 

お申込み・お問い合わせ先・連絡先

 

 

 

 

ライン@登録

お問い合わせは

LINE@のトークからもどうぞ

友だち追加