家庭内紛争にみる私の思考のくせ | 【仙台シータヒーリング・レイキヒーリング】ひとみ

【仙台シータヒーリング・レイキヒーリング】ひとみ

私達は幸せになるために生まれてきました。
あなたの人生はあなたのもの
スピリチュアルを人生に取り入れ、豊かな人生を送りませんか?

仙台・東北・東京 個人セッション 
各種シータヒーリング講座 レイキ伝授 瞑想会を主催しています。

おはようございます。

今家庭内紛争が勃発しています。

 

なんでもとっておく夫。と

要らないものは捨てたい私。

夫は買い物した箱、パンフレットまでとっておくの。

それが目に余るくらいの量になってきて

今まで

「価値観の相違」となだめていた私の感情も

なだめられなくなってきた。

 

それ必要??

必要! の 

終わりのない論争。

 

じゃあ箱は潰して片付けたらいいじゃない?と

譲歩の案を出しても一向に 受け入れられない。

 

「もう! 全部捨ててやる!!!」← これ私の本性です。

こうなったら、頭の中は

「捨ててやる、捨ててやる、捨ててやる。。。」

 

ゴミ袋にバサバサ捨てている自分の姿を妄想します。

でも

これをやっても なんの解決にもならないことも

知っています。

 

根本的な問題はそこじゃないのです。

 

私の心地よい空間を犯されるのが嫌なのです。

要らないものをそばにおいておくと

自分が汚れていくような感覚。

 

それが嫌なのです。

 

ワークしています。笑

 

私の価値観。

心地よい状態を維持する。

自分をいつもクリアな状態にする。

それこそが大事。

 

夫の価値観。

知りませーーん。 

 

自分の価値観をどこまで緩められるか。

価値観を超えたところに和解がある。

 

そして

価値観を超えたら違う世界が待っている。

 

うん、

頭では わかっている。

でも。。。

 

ワークの本領発揮の問題提起ですね。

 

掘り下げは こんな身近な問題にも使えるのよ。

根っこは

「私は奪われる」でした。

遺伝的レベルの根深いもの。

過去生レベルの悲しみ。

 

まだ 途中なのでした。

「捨ててやるーー」の感情が収まりませんもの。

 

ふー

【募集中】

満9/12シータ実践会

残2名さま 9/23シータ実践会

残1名さま 9/29瞑想会 

 

NEW8/27(月)シータヒーリング体験会

 

 

 
9/20,21,22仙台市青葉区シータヒーリング応用
 
落ち着け、落ち着けー この激情は台風の影響かもしれない。
台風って地球のお掃除のような感じがするの。
でもお掃除しすぎて被害がでませんように。
 
image