言葉は 肝 | 【仙台シータヒーリング・レイキヒーリング】ひとみ

【仙台シータヒーリング・レイキヒーリング】ひとみ

私達は幸せになるために生まれてきました。
あなたの人生はあなたのもの
スピリチュアルを人生に取り入れ、豊かな人生を送りませんか?

仙台・東北・東京 個人セッション 
各種シータヒーリング講座 レイキ伝授 瞑想会を主催しています。

言葉。
何気なく使っている言葉。

私は前から言葉にこだわっていましたが

シータヒーリングを続けていくと
もっと深いところで言葉を大事にしている自分に気づきました。

今 思いつくのは

ご苦労様   と   お疲れ様。

あなたは どんな風に感じますか?

同じ意味合いのようで
ちょっと違って感じませんか?

ご苦労様    上から目線。
に感じる私。 これは私の感覚ね。
だから イラッとすることもあります。笑

あとね お互い頑張りましょう。

って 普通に使ってる?

お互い って 何よ? って 思うの。笑

この感覚は人それぞれなんだよね。

あなたは どんな言葉が気になりますか?



言葉 って ちょっとした違いで

相手のココロに響くか否か。がわかれる。

そして それを受け取る時の相手の状況もすごく影響するよね。

すごーい。

わかりますう。

って 言っていたら 差し障りないと思うけど

いい大人が そればっかり言っているのも
馬鹿みたいよね。

どこが
すごいのか。

どこを共感するのか。

そこを言えたら いいと思うの。

そして

ここは同じだけど
そこは違うと 私は思います!

と 自分の意見を 自分の言葉で
言えたら
いいな。 と 思う。
罪悪感 持つことなくね。

私 ここ 弱いんだな~~~
罪悪感 感じてしまうのだ。

はい!
掘り下げ 掘り下げ ♪

小林幸子 かっこよかったね。
肝がすわってるわー

金スマの話。

{8653CF3E-1F17-4AE6-97AB-F8C643BE405F:01}