量より質 が大事ね ♪ | 【仙台シータヒーリング・レイキヒーリング】ひとみ

【仙台シータヒーリング・レイキヒーリング】ひとみ

私達は幸せになるために生まれてきました。
あなたの人生はあなたのもの
スピリチュアルを人生に取り入れ、豊かな人生を送りませんか?

仙台・東北・東京 個人セッション 
各種シータヒーリング講座 レイキ伝授 瞑想会を主催しています。

おはようございます。

今日も空が白い。


しかし 今日は お楽しみがあるので 気分上々↑↑

本当におこちゃまか! と毎朝ツッコミたくなる。

子供が遠足の日が楽しみなように お天気がいいと はしゃぐように

そんなココロになる50女 笑


でも そんなココロに沿うことも大事なんだよね。

お母さんだって 楽しんでもいい。

母業 休んだって いいんだよ。

お弁当 作りたくなかったら お金渡しちゃう。

これ 子供結構喜ぶ。 こちら罪悪感いっぱいで

ごめんねーー  

子供 「 コンビニで買っていいの? 何買おうかな? ワクワク」

え? そうなんだ。。。

手作り弁当が母の役目! なんていう概念を ぶち壊した息子の姿。

もっと

ゆる~く しても オッケーなのだ。


子供はお母さんをよーく見ています。

感じています。

だから

少し位 手を抜いたって  

怒ったって  私達の愛情をちゃんと 感じています。


先日 ある方が

他のお母さんのように ずっとそばにいてあげられない。(仕事でね)

でも

量より 質 だと 考えています。

そばにいるときは 目一杯 お母さんをする。

そばにいる時間は少ないかもしれないけどね。


と お話していました。

私も 本当に そうだと思います。

義務的に 罪悪感から 何かしてあげる。というより

やりたい! と思って する。

そのほうが どんなにか ひとつの行為の中に愛がつまっているか。


お母さんはいつも 子供への愛 いっぱい。

だから 手抜き弁当でも いいのだ。

それより 自分を休ませて 余裕の気持ちになって 

お帰りーー と 笑顔いっぱいを子供に 与える。

笑顔の家庭は子供の安全基地なのです。

学校で 友人と イロイロあっても 

笑顔のお母さんがいれば 強くなれるんです! 

お母さんが不安顔だと 子供も不安になる。。。

やはり お母さんは オウチの太陽なんです!

いつも 光いっぱいの太陽でいるために

お母さんも 自分に甘く 楽しむ時間が とっても 大事。

それが 家族 みんなの 笑顔のもとになる。



さ 今日 少し 自分にご褒美を与えましょうか!

笑顔になるためにね♪



年とってくると こんなズルい顔に なるんだよー 笑

image


私の笑顔のもと

image

image