老婆心ですが。。。 | 【仙台シータヒーリング・レイキヒーリング】ひとみ

【仙台シータヒーリング・レイキヒーリング】ひとみ

私達は幸せになるために生まれてきました。
あなたの人生はあなたのもの
スピリチュアルを人生に取り入れ、豊かな人生を送りませんか?

仙台・東北・東京 個人セッション 
各種シータヒーリング講座 レイキ伝授 瞑想会を主催しています。

先日、テレビで「きびしい!!」なる番組が放送されてました。

それは、あらゆる分野で今時??って感じの修行をしていている方たちを撮っていたものです。

その中で東大の応援団の一年生の子の頑張りがありました。

その子は東大を現役で合格し、今まで勉強しかしてこなかった自分を変えたい。という思いで

応援団に入ったそうです。しかし、運動を全然してこなかった彼にとって応援団の練習は

すざましく、よだれ、汗、涙。。。もうぐしゃぐしゃになりながらその練習をしていくのです。

団長は竹刀をもって新人を特訓します。

そして、団長の引退のとき、あんなにしごかれて、どつかれていた後輩たちが

団長への思いでいっぱいなんです。みんな団長が大好きなんです。

団長は団長で、お前たちはオレの最高の作品だ!!なんていうもんだから

その師弟愛を感じて、心が揺さぶられ、号泣しました。


厳しい中に愛があるんです。後輩を一番に思って竹刀をうつ。

その愛に後輩は応える。。。

しかる。と怒る。は違うんです。

しかる。は根底に愛がある。

怒る。は感情に流されている。

このことを師に教えていただいた時から、「私は今、しかったかな?怒ったかな?」と

自問自答するようになりました。

しかった時、息子は素直に受け止めてくれました。

怒った時は、反発しました。

今子育て中のお母さんたち。。。

一度、考えてみてください。そして実験してみて下さい。

子供の反応、変わってきますよ。

老婆心の先輩ママからのメッセージでした。