名鉄のハイキング | ゆっちのブログ

ゆっちのブログ

お気楽主婦の気まぐれ日記です。更新不定期。

名鉄のハイキング
「岐阜三社参りと春の訪れを香りと目で楽しむ『ぎふ梅まつり』」コース。
距離約9km。
息子と参加してきました。

名鉄岐阜駅スタート
金神社

川原町界隈
岐阜公園

味噌おでん&みたらし団子

名和昆虫博物館
岐阜市歴史博物館
岐阜善光寺

伊奈波神社


TapRoom YOROCA
御鮓街道
橿森神社
梅林公園(ぎふ梅まつり)


田神駅ゴール

ひたすら歩くだけのコースでした。
梅林公園では、ぎふ梅まつりが開催されていましたが、やっぱり少し遅かったのかなー?という感じでした。

ゴールした後は、岐阜駅をブラブラして、地元に戻ってきました。
平和町にある「にくきゅうグリル」さんで夕食。
名物の「ハンバーグまぶし」を注文。
ひつまぶしのようにいただきます。
とっても美味しかったです。