シルク 2024年募集馬 検討 その4(募集番号21~30) | 一口馬主の記録帳

一口馬主の記録帳

出資している馬たちについてあれこれ書いていきます。

 

今回の募集馬83頭を8回に分けて感想を書いていきます。今日は募集番号21~30まで。

 

 

 

21 スイートセント 牡 3月1日 美浦 古賀慎明 リアルスティール 7万円(初仔)

測尺:
体高 154.0 37位
胸囲 175.0 29位
管囲 20.0 41位
体重 437 36位

前の膝がやや前に被っている。歩様にリズミカルさがなく、推進力もない。



22 セルキス 牡 5月10日 美浦 田村康仁 リアルスティール 9万円

測尺:
体高 156.0 21位
胸囲 172.5 46位
管囲 20.1 34位
体重 422 47位

体重は軽いが5月生まれなので問題ない範囲か。かなり胴長の馬体、弓脚気味で繋が長くて立ち気味。前の動きがごつごつしている。



23 シングルゲイズ メス 1月30日 美浦 高橋文雅 リアルスティール 8万円(手術歴あり)
 
測尺:
体高 153.0 47位
胸囲 174.0 36位
管囲 19.8 55位
体重 405 65位

写真・動画:
1月生まれのわりに体重が軽い。全体的にこじんまりしていて歩様に推進力がなくパワーを感じない。繋は硬めでダート向きか。



24 ローエキスキーズ 牡 2月4日 美浦 新規開業 アドマイヤマーズ 5万円

測尺:
体高 153.0 47位
胸囲 183.0 3位
管囲 21.6 2位
体重 476 11位

胸前を含めて全体的にかなりボリュームがある。歩様は重戦車のようで柔軟性はないが安定感がある。ただ、両前脚が外に開いており推進力が逃げないか心配。かなり早熟で早くから動けるような感じがする。



25 シャクンタラー メス 4月16日 美浦 矢嶋大樹 シスキン 5万円
 
測尺:
体高 151.5 60位
胸囲 170.0 60位
管囲 18.8 78位
体重 416 56位

かなりの立ち繋でそれがともかく心配。歩様にも推進力を感じない。



26 レディホークフィールド メス 2月24日 美浦 田中剛 サトノダイヤモンド 4万円
 
測尺:
体高 157.0 15位
胸囲 172.0 47位
管囲 19.2 72位
体重 417 55位

母16歳時の種付け。サトノダイヤモンド産駒らしく体高は高め。首も長く、胴も長めで見栄えがするフレームだが、歩様にパワーや柔らかさを感じない。



27 ソーディヴァイン 牡 4月2日 美浦 林徹 インディチャンプ 7万円

測尺:
体高 154.0 37位
胸囲 176.5 20位
管囲 19.5 65位
体重 464 19位

繋が長くて立っており竹馬のよう。歩様も躓きそうな歩きで、繋もかなり硬め。



28 ムーンライトナイト メス 3月24日 美浦 和田正一郎 ブリックスアンドモルタル 5万円

測尺:
体高 146.0 83位
胸囲 163.0 78位
管囲 18.3 83位
体重 373 80位

それほど遅生まれでもないのに測尺はかなり厳しい数値が並んでいる。ただ馬体は数値ほどにはこじんまりと見せず、歩様にも推進力があって動きは悪くない。



29 マルーンエンブレム メス 1月27日 美浦 武市康男 マインドユアビスケッツ 4万円
 
測尺:
体高 149.5 72位
胸囲 167.0 71位
管囲 18.8 78位
体重 400 68位

1月生まれで馬体重400kgちょうどで小柄な馬体。歩様は推進力があって悪くないが繋が硬くダート向きか。ダート馬でこの馬体重は単純に厳しい。



30 ユキチャン メス 1月23日 美浦 萩原清 ルヴァンスレーヴ 8万円

測尺:
体高 162.0 1位
胸囲 179.0 9位
管囲 20.6 20位
体重 478 9位

母17歳時の種付け。首が長くて大きなフレームの馬体。かなりのボリュームがあり、繋が硬く、血統的にも間違いなくダート。性別が牡だったらもっと良かっただろうが……。ただ、やや繋が立ち気味なのが心配。


==========

 

この中で気になるのは

 

24 ローエキスキーズ

30 ユキチャン

 

あたりでしょうか。

 

 

それでは、また!