シルク 2024年募集馬 検討 その3(募集番号11~20) | 一口馬主の記録帳

一口馬主の記録帳

出資している馬たちについてあれこれ書いていきます。

 

今回の募集馬83頭を8回に分けて感想を書いていきます。今日は募集番号11~20まで。

 

 

 

11 ミスベジル 牡 4月28日 美浦 木村哲也 キズナ 16万円

測尺:
体高 153.5 45位
胸囲 165.5 76位
管囲 20.8 16位
体重 420 50位

かなりの胴長で首も長く脚も長い。歩様はいいが、成長途上で馬体に幅がない。母はサドラーズウェルズ系で、当馬は胴長のキズナの牡馬、兄ルディックもダート勝ち上がりでスピード感に乏しいので、そこが懸念。



12 ディアンドル メス 3月11日 美浦 林徹 キズナ 10万円(初仔)(手術歴あり)
 
測尺:
体高 153.0 47位
胸囲 172.0 47位
管囲 20.0 41位
体重 433 40位

スピードタイプの母が出たのか、胴が詰まった馬体。繋が短く立っている。



13 レスペランス 牡 4月23日 美浦 中舘英二 ドレフォン 8万円
 
測尺:
体高 155.5 28位
胸囲 173.0 42位
管囲 20.9 13位
体重 418 54位

4月生まれで前も後ろもまだ成長途上の感じ。繋が硬くダート馬っぽい。左前がやや外に振り出されるのが気になる。



14 クロノロジスト メス 3月9日 美浦 栗田徹 ドレフォン 10万円(手術歴あり)

測尺:
体高 156.0 21位
胸囲 173.0 42位
管囲 19.6 62位
体重 424 45位

母19歳時の種付け。腰が高めでかなり胴長の馬体。繋が立っている。左前の膝より下がかなり外に向いているのが心配。



15 ウィクトーリア 牡 3月17日 美浦 宮田敬介 サートゥルナーリア 12万円

測尺:
体高 154.0 37位
胸囲 180.0 7位
管囲 21.1 10位
体重 481 8位

胸、トモ両方かなりのボリュームがある馬体。歩様も推進力があり柔らかそうな馬体だが、デビュー時は500kgを超えそうな感じで緩さが少し心配。あと右前の膝がやや内に入っているのも少し心配。



16 アーキテクチャー 牡 3月21日 美浦 手塚貴久 サートゥルナーリア 10万円(手術歴あり)

測尺:
体高 153.5 45位
胸囲 174.0 36位
管囲 21.4 3位
体重 452 25位

肩の盛り上がりがすごく、馬体にも幅があり、サドラーズウェルズの4×4のクロスもありパワータイプか。繋が長く寝すぎていてしかもかなり柔らかい。スピード不足になる懸念はある。



17 モーベット メス 1月27日 美浦 鈴木慎太郎 サートゥルナーリア 7万円(初仔)
 
測尺:
体高 154.0 37位
胸囲 176.0 22位
管囲 19.9 52位
体重 413 62位

初仔で1月生まれにも関わらずかなり小ぶり。馬体も全体的にボリューム感がなく、写真だと脚も細目に見える。歩様についても後駆の踏み込みが弱く、前脚の着地点とほぼ同じところに着地していて、前脚の動きに力を感じない。



18 クレアドール メス 2月20日 美浦 辻哲英 レイデオロ 5万円
 
測尺:
体高 155.5 28位
胸囲 172.0 47位
管囲 19.8 55位
体重 437 36位

歩様に推進力がなく動きも重ぐるしい。左前の繋が外を向いているのもマイナス。



19 スウィートリーズン メス 3月19日 美浦 鹿戸雄一 コントレイル 12万円

測尺:
体高 156.0 21位
胸囲 173.5 41位
管囲 20.0 41位
体重 420 50位

馬体に幅があるし全体的にボリューム感がある。トモがやや寂しいが、体重の軽さを感じさせない。繋が柔らかく芝向きか。



20 アーデルワイゼ メス 4月7日 美浦 高柳瑞樹 コントレイル 8万円

測尺:
体高 149.5 72位
胸囲 163.0 78位
管囲 19.3 69位
体重 386 76位

4月生まれとはいえ、かなり小さい。胴長の馬体で繋がやや立っている。小柄でチョコマカ歩くので歩様はリズミカルに見えるが、後ろ脚の力が弱く、馬体も薄いので、パワーを感じない。


==========

 

この中で気になるのは

 

19 スウィートリーズン

 

あたりでしょうか。

 

 

それでは、また!