今週の更新 雑感(2024/6/14金曜日) | 一口馬主の記録帳

一口馬主の記録帳

出資している馬たちについてあれこれ書いていきます。

 

(キャロット)

 

モントライゼ

6/30 函館 巴賞(オープン) 芝1800m 池添騎手

函館ダートコースで追い切り、鞍上は池添騎手に依頼。この時期に騎乗依頼ができるということはある程度出走枠に入れる目途が立っているのかな、と妄想。

 

 

フォーヴィスム

7/4 川崎 スパーキングサマーチャレンジ(準重賞) ダート1600m 騎手未定

「勝てるレースを落とした印象」とのこと。確かにここは勝ちたかった。

 

 

クールブロン

変わらずしがらきで調整、わずかに可能性があった6/22京都のレースは使わないみたい。ダート1900m以上は夏競馬では設定されていないし、ダート1800mも次は7/28の新潟で少し間隔があく、と考えると7月の小倉ダート1700mのどこかなのかな。

 

 

アーラグラシア

6/14更新 馬体重420キロ。1ヶ月前と馬体重は変わらず。調教量も変わらずなので維持はできているが、「当面はじっくりと動かしていく」そうで、時間がかかりそう。

 

 

キラーチューン

6/14更新 馬体重436キロ。1ヶ月前からプラス20キロと大幅増。気温の上昇により状態が上向いてきたそうで、この増加はかなり良いニュース。精神面でも成長がみられるようで、ここからさらに良化していってほしい。

 

 

セレジェイラ

ゲート試験合格からしがらきへ放牧、まずはリフレッシュメインとのことなのでレースまではしばらく時間が空きそう。気性的にピリッとしているらしいのでそのあたりが今後の課題になるだろう。

 

 

 

(シルク)

 

プロミストウォリア

8/4 札幌 エルムステークス(G3) ダート1700m 騎手未定

栗東で追い切り、良い雰囲気とのこと。

 

 

デュードメール

6/12天栄へ。

 

 

ペースセッティング

しがらきで軽めの調整、「右前の歩様が今一つで、対角線上の左トモの踏み込みも本来のものではない」とのこと。結構長くしがらきで過ごすことになりそう。

 

 

マーブルマウンテン

明日土曜日に栗東へ帰厩予定。「トモが甘い為にスッとダッシュが付かない」とのことで短距離よりも1700~1800路線かな。

 

 

 

(ウイン)

 

ウイントレメンデス

来週か再来週に美浦へ帰厩予定。

 

 

ウインマクシマム

6/30 福島 ラジオNIKKEI賞(G3) 芝1800m 松岡騎手

美浦で調整、調教で騎乗した松岡騎手は「まだいい時と比べると物足りない。走りのバランスも良くない」とのことで辛口。あと2週間で仕上がるのだろうか。

 

 

ウインハイエスト

6/14更新 まだ蹄の炎症が良くならない、かれこれ4ヶ月以上まともな調教ができていない。厳しい。

 

 

ウインポラリス

6/14更新 先月の状況と変わらず心身とも良化なし。厳しい。