今週の更新 雑感(2024/5/10金曜日) | 一口馬主の記録帳

一口馬主の記録帳

出資している馬たちについてあれこれ書いていきます。

 

 

(キャロット)

 

モントライゼ

5/3にしがらきへ放牧、適度に動かしながらリフレッシュさせていくとのこと。

 

フォーヴィスム

6/4 大井 ゆりかもめオープン ダート1600m 騎手未定

ミッドウェイFで順調に追い切りを消化。

 

ライリッズ

5/2に天栄へ放牧、「こちらでも時間をかけて経過を観察し、今後の方針を検討、相談していければと考えています」というコメントに引退の可能性もわりとあるのかなという感じがする。

 

クールブロン

調教師の先生から当然のように続戦のコメント、5/26日曜日の京都ダート1900mの與杼特別かな。ただ手が合っていた西村淳也騎手はビサンチンドリームでダービーに行くのでまた今回も騎乗できないみたい。

 

セレジェイラ

しがらきで軽めの調整、「緩さは感じるが、バランスが良く素軽い走りをする。ただ少し力みやすいタイプ」とのこと。いつ入厩するのかな。

 

 

(シルク)

 

プロミストウォリア

この中間からハロン14秒の調教を始められて、順調にペースを上げることが出来ているとのこと。次の13秒台の調教を経た後に移動だろうから、あと2ヶ月くらいは北海道にいるのかな。

 

デュードメール

5/9に美浦へ帰厩、間隔を詰めたレースの後だけにしばらく放牧かと思っていたが、かなり早い帰厩。距離を延ばすことを示唆していたので、東京のダート1600mあたりか。5/19に牝馬限定の特別戦、5/25に混合戦、6/1に牝馬限定戦があるが、そのどれかかな。

 

コスタレイ

5/26 東京 青嵐賞(4歳以上2勝クラス) 芝2400m 騎手未定

5/9に美浦に帰厩、今回は得意の東京コースでのレースに。

 

フェンダー

5/18 東京 3歳1勝クラス ダート1600m オシェア騎手

「僚馬に交わされかけると苦しくなって脚が鈍ってしまいました」とのことで、このあたりのメンタル面の難しさは以前と変わっていない感じ。初ダートではあるし砂を被らない形が理想かな。芝スタートの1600mだから外枠を引いて先行する形がベストだろう。鞍上はオシェア騎手に。乗り難しそうな馬だけに日本での騎乗経験の少ない騎手は少し不安。

 

マーブルマウンテン

5/9しがらきへ放牧。田中先生も「シルクの勝負服で初めて勝利させていただきましたし、マーブルマウンテンとは縁を感じます」、というなかなか嬉しいコメントをしてくれているみたいで今後も期待できそう。ただ調べてみたら2022/2/13に小倉で他厩舎から移ってきたソニックベガで勝っているみたいだが……。まあ一から調教した馬では初ってことで。ともかく調教師の先生に大事に思ってもらえるのは良いこと。

 

 

(ウイン)

 

ウイントレメンデス

美浦のブルーステーブルで調整中、もう少し時間はかかりそうだが、ベストの状態で戻ってきてほしい。

 

ウインマクシマム

6/30 福島 ラジオNIKKEI賞(G3) 芝1800m 松岡騎手

美浦のスピリットファームで調整中、スピリットファームで預かるのは初めてとのことで、しっかり申し送りがされているといいけど。

 

ウインハイエスト

頓挫していたが乗り運動の再開も近いところまで回復、少しずつ軌道に乗せられれば。

 

ウインポラリス

牧場スタッフによるとまだ非力で馬体にも大きな変化がないとのこと。かなり時間がかかりそう。