今週の更新 雑感(2024/2/16金曜日) | 一口馬主の記録帳

一口馬主の記録帳

出資している馬たちについてあれこれ書いていきます。

 

(キャロット)

 

モントライゼ

しがらきで順調に調整、そして今週水曜日に帰厩、どのレースになるのかな。

 

フォーヴィスム

3/7 船橋 京成盃グランドマイラーズ(S2) ダート1600m
引き続き順調に調整中。

 

ライリッズ

天栄で調整中、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れているそうで意外とダメージは少なかったみたいで良かった。

 

クールブロン

勝ち上がりで一息つくのかと思っていたら、「乗り出してみて放牧に出すかどうか判断」とのこと、タフな馬。

 

エールデュレーヴの22

更新あり、馬体重が一月前より12キロ減って402キロに。さすがに300キロ台はキツいので増やしてほしい。

 

キラーグレイシスの22

更新あり、馬体重408キロに減少。コメントで言及されていないということは心配しなくてもいいということなのかな。

 

カイカヨソウの22

更新あり、頓挫なく順調でなにより。

 

 

(シルク)

 

プロミストウォリア

春は全休のつもり、とのこと。復帰までは長くなりそう。

 

デュードメール

天栄で変わりなく順調に調整中、前走レース後に次は春の中山と言及されていたが、2回開催、3回開催どちらなのかな。

 

ペースセッティング

しがらきへ、転厩先については言及なし。同じ安田隆行厩舎のデュアリストが福永厩舎へ転厩と発表になったけど、新規開業でマネジメントも慣れていないだろうし、馬ではなく調教師に注目が集まりそうだから、この馬は別の厩舎になってほしいな。

 

コスタレイ

レース後、脚元も問題なさそうで良かった、天栄へ。

 

フェンダー

次走ファルコンステークス(G3)に向けて帰厩予定。自己条件から出直しと思っていたが、序列はまだまだ上みたいで陣営からも期待されているのかな。気性面、精神面の成長が待たれる。

 

マーブルマウンテン

追い切りは目立つ時計ではないけれどこの馬なりには良くなっているらしい。次走予定の発表なしで少し物足りない更新コメントだった。

 

 

(ウイン)

 

ウイントレメンデス

右飛節の前面部に熱感が残り意外と長引いているらしい。

 

ウインマクシマム

コスモヴューファームにて調整中、来週から乗り込み開始とのこと。

 

ウインヘラクレス

両前裏は現在は落ち着いているしエコーでも問題ないこと、来週から乗っていくとのこと。

 

コスモエルデストの22

左前脚の蹄球に痛みが出始めたため、2、3週間ほど調教を休止して様子見。兄のウインヘラクレスも育成中によく頓挫していたけど、この母の仔は体質が弱いのかな。

 

コスモアクセスの22

馬体重418キロ、前さばきが硬い、走りに柔らかみを欠く、馬体もこぢんまりと映る、とネガティブコメントのオンパレード。