今週の更新 雑感(2024/2/2金曜日) | 一口馬主の記録帳

一口馬主の記録帳

出資している馬たちについてあれこれ書いていきます。

 

(キャロット)

 

モントライゼ

早めに戻すと言っていたが方針転換か?いつも通りのしがらき長期滞在の雰囲気がしてきた。

 

フォーヴィスム

3/7 船橋 京成盃グランドマイラーズ(S2) ダート1600m

重賞に出られない場合は自己条件とのこと、重賞の翌日にカモミールマイルという1着賞金400万円のレース(ダート1600m)がある。

 

ライリッズ

レースのよる脚へのダメージはやはりあるようで、次走へは少し間隔が空きそうな感じ。

 

クールブロン

2/10 京都 4歳以上1勝クラス ダート1900m 西村淳也騎手

鞍上が西村淳也騎手と発表、2回乗ってくれているので手の内に入れてくれているのでは。良馬場でのレースが見たい。

 

エールデュレーヴの22

1/31の更新で馬体重の発表なし、調教は順調そう。

 

キラーグレイシスの22

1/31の更新で馬体重の発表なし、「背中や調教で見せる動きにはキラリと光るものを感じさせる」らしいが、気性面がネックとのこと。

 

カイカヨソウの22

順調そうで何より。

 

 

(シルク)

 

ペースセッティング

2/11 東京 バレンタインステークス(オープン) ダート1400m 坂井騎手

鞍上は2歳時の京王杯2歳ステークス以来の坂井騎手に。変にためたりしない騎手なのでスピードを生かす競馬ができそう。

 

コスタレイ

2/11 東京 4歳以上1勝クラス 芝2400m ルメール騎手

鞍上ルメール騎手に決定。「普段から長めに乗って鍛えている」そうで体質もしっかりしてきたのかな。

 

マーブルマウンテン

3月の競馬を目標に帰厩させる方向とのこと、阪神か中京かどちらかなのかな。

 

ヴィエルネスサント

馬体重が増えたのは良し。順調に調教を消化できているみたい。

 

 

(ウイン)

 

ウイントレメンデス

2/18 東京 3歳未勝利 芝1800m 横山武史騎手

今週美浦に帰厩、東京最終週の未勝利戦へ。「レースを使ってくるとピリピリするところもあるので、現状は短期放牧を挟みながらでもいいのかも」とのこと。

と思ったら2/2金曜日に臨時更新、「右飛節の前面部に腫れ」とのこと、一旦頓挫、大事にならないでほしい。