アメリカのお土産候補 〜職場・知り合い編〜 | 意識低い系獣医inアメリカのブログ

意識低い系獣医inアメリカのブログ

元獣医、現サラリーマンinアメリカ。
モチベ低めそれなりに楽しく生きれればいいや的なノリで生きてます。
雑談系ブログ。獣医の話は全然しません。

前回は友人編を紹介しました。

 

 

 

今回は職場・知り合い編と称してばらまき系のお土産を紹介して行こうと思います。ぜひ参考にしてみてください。前回は結構尖った商品がありましたが今回は当たり障りないものばっかりだと思います。30代おじさんの紹介なので一般常識とは少し離れているかもしれませんが悪しからず。

 

ーーー職場・知り合い編ーーー

 

〜休憩室・宅飲みでつまんでもらう系〜

小分けになっているものではなく大袋に入っている系です。

 

・オレオ

アメリカには様々な種類のオレオがあります。味ももちろん、中の白い部分の厚さが違うものなど。僕のおすすめは黄色いオレオです。箱は薄く割れがちなので注意が必要ですが、サイズの割にぎっしり詰まっているのでスーツケースに入れやすいしコスパ良し。

 

・プレッツェル

日本にはあまりないですがアメリカでは超ポピュラー。あの強めの塩味がクセになります。プレッツェルも種類があって、中にピーナッツバターが入っているものやチョコでコーティングされているもの。おいしそうなものを好みで買ってください。ポテチも考えたんですが、輸送中に袋に穴空きそうだったり中身がぐしゃぐしゃになるのを懸念したので今回はプレッツェルを選びました。ただポテチもいろんな種類あるので気に入ったら買ってもいいと思います。

 

・グミやソフトキャンディー

twizzlersという好きな人は好きだけど大体みんな嫌いなお菓子があります(赤い長細いハイチュウ的なお菓子)。それを買ってもよし、僕の大好きなlife saver gummiesというグミでもよし。life saver gummiesはアメリカンな味で尚且つ美味しいです。グミやソフトキャンディーはそれぞれがくっつきがちなので買っても誰も食べたくない可能性あるので気をつけてください。サワーパッチキッズというアメリカンなシゲキックスもどきも美味しいです。

 

・M&M’s

チョコのお菓子で僕の大好きなもの。めちゃ種類豊富。中にピーナッツバターが入ってるのなんてどうでしょう。地味に高いのでスーパー行ってセールしてたら買うぐらいでいいかも。コーティングされてるから夏に買っても溶けにくいのが嬉しいです。

 

〜一人一人に配る系〜

小分けになっているので配りやすいです。ダイソーなどで袋を買って何種類か入れて渡すのがいいでしょう。

 

・トレジョのピーナッツバターカップ

美味しいです。無難、コスパもいい。やっぱりトレジョは間違いない。

 

・スーパーに売ってるチョコ菓子の詰め合わせ

$20ぐらいで一口サイズのお菓子(M&M’sやスニッカーズ、アメリカでポピュラーなお菓子)が大量に入っているパックがあります。

 

・スナックの小袋詰め合わせ

大きなスーパーに行くとポテチの小袋詰め合わせ、Goldfishの小袋、ベアーグミの小袋、

 

・ポップコーン

電子レンジで作れるタイプのポップコーン。ケトルコーン味(甘い)や映画館味(バター多い)など種類豊富。単価は少し高めかもしれないけど美味しい。

 

・Targetなどに売ってる超でかいカップ

$1しないぐらいで売っています。パーティーなどにある使い捨てのカップならもっと安いです。ダイソーで小分けの袋を買うより、こういうカップの中にバラマキ用お菓子を入れて渡す方が小洒落て粋ですね。僕はやったことありません、今思いつきました。

 

・シリアル、プロテインバー

大きなスーパーに行くと小さいシリアルの詰め合わせパックが売っています。注意点はケロッグコーンフロスティが入っていること。日本で売ってるのでもしかしたら誰ももらってくれなくて自分で消費しないといけなくなるかも・・・

オートミールだったら

プロテインバーだったらアメリカン特有の激甘高タンパクのものがたくさんあるので選ぶのも楽しいかもしれません。ただまとめ買いでも一本当たり$2弱するので職場の人より筋トレしてる知り合いにあげる感じになるかもしれません。

 

 

いかがだったでしょうか。友人編と違い一人当たりの単価も安く済ませることができると思います。

もし他におすすめの商品があればコメントしていただけると嬉しいです。