姉が夏にニューヨーク旅行するらしい | 意識低い系獣医inアメリカのブログ

意識低い系獣医inアメリカのブログ

日本で数年動物病院勤務後、気づいたらアメリカで働いてました。
モチベ低めそれなりに楽しく生きれればいいや的なノリで生きてます。
雑談系ブログ。獣医の話は全然しません。
→モチベは低めですが勉強意欲は増えてきています。09/13/2023

この円安の時期に・・・

僕の姉はここ10年以上海外に行っておらず、しかも最後の旅行はスペインバルセロナで預け荷物がロストバゲッジに遭い丸二日スーツケースがないというトラウマ旅行でした。ちなみにその前の旅行ではパスポートを家に忘れ予定の便に乗れなかった過去もあります。

そんな姉が一念発起。蓄えておいた有給を使い1週間強NYCに遊びに行くらしい。
僕も東海岸に住んでいるので本気出せばNYCに行ける距離。
円安もあることから「節約したければNYCついた前後のどっちかで僕の家泊りにきてもいいよ。その日有給とって街案内もしてあげられるし。」なんて優しい弟でしょうか。

というわけで姉はアメリカ旅行初日と2日目は僕の住んでいる街観光。1日目は夜着の便なので僕の家にきて終わりになりそうですが、もし時差ボケで寝れなそうであればバーにでも連れてってあげようと思います。

久々に姉に会えるのは楽しみですが、心配事もあります。
まず最近のニュースでよく見るのが、「女性だけのアメリカ入国は売春を疑われる」こと。
悲しい世の中です。姉は女友達と2人でくるので少し心配です。と言いつつ僕に似てモテるような顔面は持ち合わせていないはずなので普通よりは心配少なめ(超失礼)。

僕が一番心配しているのが「姉の英語力」。
多分絶望的に喋れないんですよね。もちろんアメリカ文化も知らない。公園にリスがいることぐらいしか知らないんじゃないでしょうか(またもや超失礼)。
電話で色々話しましたが、レストランは指差しだけで乗り越えようとしてる。これはやばそう。心配を超えて「こいつせっかくのNYC楽しむ気あんの?」という感情が芽生えました。
というわけで、NYCに行く日に僕も一緒に行って、ホテルのチェックインもしてあげて、ブランチも一緒に行って実戦形式で英語叩き込もうと決めました。
せっかくならお金を損しないレベルで英語試行錯誤して失敗も楽しんで欲しいじゃないですか。

優しいのかおせっかいなのかわかりませんが、10年ぶりの海外旅行、『楽しかった』という言葉を言ってもらえるように僕もできる限りサポートしようと思います。


あ、もちろん日本から大量に救援物資を持ってきてもらいます笑。
たこ焼き機をお願いしたので楽しみです。