1+1=2の感覚 | 30代、頑張りたくない子なし夫婦の日常。

30代、頑張りたくない子なし夫婦の日常。

30代共働き低収入夫婦が0から貯金をはじめ、この度無謀にもマイホームを購入しました。他にも看護師の転職記やしょーもない日々のことなど、好きなこと書いてます。




​子なし夫婦






我が家は子どもがいない、夫婦2人暮らし。





私の中では大人が2人なので、
1+1=2のイメージでした。






自分のことは自分でできるんだから
一人暮らしとなんら変わらないはずだと思っていました。






しかし実際に暮らしてみると
夫は自分のことすらままならず
帰りの早い私が家事を負担して
1.5(私)+0.5(夫)=2の状態。

稼ぎは夫の方が少し多いけど、
めちゃくちゃ大差があるわけではないし…
ちょっと私の負担多くない?って思ったり。





こんなもの今更で、
だからなんだって話なんですが…
これを考えるたびにいろいろな部分に思いが巡って
あー、現状維持で行こう。と思わされるというか。






私、夫の事が好きで結婚したんですよね。
だから一緒にいられて嬉しいし楽しい。
夫との生活は私の人生においてとても重要なものなので
多少の負担があっても守っていきたいと思っています。




でもそれ以上のこととなると
現状…もこの先も考えられなくて
やっぱり多くは望めないな、という答えに辿り着きます。





原因として確実にわかることは
自分のキャパが人よりも狭いんだな、と思います。





仕事に関してもそう。
看護師辞めたい、なんて言ってるけど
別に「あんな仕事がしたい」とかも正直なくて、
「なんにもしたくない」が本音。
どんなに楽しいことも「仕事」になった時点で嫌です。
好きなコーヒーも、お酒も、イラストも、手先を使う創作系も、仕事になったら嫌いになってしまうと思います。





ほんと、正真正銘の社会不適合人間なんですよね。笑






それでもぶーすか言いながら毎日働いて、帰ってきたら家事もして
個人的にはこれで十分だと思ってるんですが
時折頭に浮かぶ
「本当にこのままでいいんだろうか」
という問いに自信を持って答えられないまま
また月日だけがすぎていってしまいます、、






***

【PR】



先日も紹介しましたが、
チャップアップ育毛ローションの
定期便がとってもお得です飛び出すハート
【PR】

育毛ローション 楽トク定期便キラキラ



単品をその都度買うより、初回お届けは5,690OFF

2回目以降は1,290OFFで買えちゃいます指差し

継続の方は断然定期便がおすすめです!


しかもポイントは毎回10倍飛び出すハート

1回での解約も可能なので、一度試してみたいけど自分に合うか不安…という方も安心です。

(次回お届け日の10日前までにお電話にて解約してください)




スキンケアやヘアケアって

継続しないとなかなか効果を感じにくいものなので、

定期便でお得に続けられるといいですよね…!