ノンアル中毒 | 30代、頑張りたくない子なし夫婦の日常。

30代、頑張りたくない子なし夫婦の日常。

30代共働き低収入夫婦が0から貯金をはじめ、この度無謀にもマイホームを購入しました。他にも看護師の転職記やしょーもない日々のことなど、好きなこと書いてます。




​ノンアルで中毒に…?





私が禁酒にチャレンジするようになってから
ノンアルコールビールを買うことが増えました。

私はもちろんビールの代わりとして。
しかし夫は
ビールは全然飲みたいと言わないのに
ノンアルコールビールは飲まなきゃ気が済まないらしい…。





あれ、なんか中毒性のあるもの入ってる?
…そんなわけないよね笑





ある日、ノンアルコールビールの最後の一本を
夫がいない日に飲んでしまったのですが
その日めちゃくちゃ怒られて…



「最後の1本飲んだの!?飲むなら飲むって言ってよ!!!飲みたかったのに!」



って…わりとガチトーンで…笑





あれって、ビール飲めない・飲まない人が
その代わりに飲むものだと思ってたのに
夫にとっては"アレがいい"ものらしく
毎日ノンアルコールビールが飲みたくて仕方ないらしい…。





なんか怖いよね←





ほかの炭酸はあまり飲みたがらないし、
ノンアルコールでカロリーゼロだから
別にいくらでも飲めばいいけど
最近夫のノンアルビールへの執着心が強すぎて
ちょっと不気味に思ってます…。
(一緒に買い物行くと必ず「買いたい!!」って言うし)





お酒をあまり飲まなくなっても
お酒代と変わらないくらい
ノンアルコールビール代に圧迫される日が来そうです…真顔





***
【PR】




こちらの記事でも紹介したのですが…
今チャップアップシャンプーの
楽トク定期便
お得になっています飛び出すハート


【PR】

チャップアップシャンプー 楽トク定期便


初回定期便価格が1640円3660円OFFに!

そして2回目以降も3280円で2020円OFFなんですキメてる


2回目以降もかなりお安くなっているうえに

1本での解約も可能なので

とにかく一度試してみたい!という方にも安心です!

(次回お届け日の10日前までに電話で解約してください)



さらに、マラソン中はポイント10倍飛び出すハート

都度購入するよりもお得なので、

楽トク定期便もチェックしてみてください指差し