ストレスフルだけど禁酒中 | 30代、頑張りたくない子なし夫婦の日常。

30代、頑張りたくない子なし夫婦の日常。

30代共働き低収入夫婦が0から貯金をはじめ、この度無謀にもマイホームを購入しました。他にも看護師の転職記やしょーもない日々のことなど、好きなこと書いてます。




​禁酒中(n回目)




強いストレスを感じると
ついついお酒に手を出しがちなんですが
よい睡眠のために現在は禁酒中。



飲みすぎなければ基本は眠れるんですが、
調子に乗ってついつい量が増えがちなので
そういう日はほぼ中途覚醒してしまいます真顔

お酒を飲んだ次の日は
アレルギー症状も強く出るし、
肌も荒れるし浮腫むし、
飲まない方がぜっっっったいにいい事多い!

わかってるのにどうしても飲まなきゃ耐えられない日がある…意思弱い…ネガティブ






できるだけ継続したかったので
どっかで見かけた禁酒マンアプリいれてみました。
たぶんアプリ開くの忘れてたら何の効果ももたらさないけど笑



ヘビードリンカーは幸せホルモン出る量が少ないんだって!

お酒飲んでる瞬間だけは陽気になるんだけどね、酔いが覚めると絶望感が襲う。笑

↑の文中でも早期老化とか恐怖のワードで脅してくるし驚き

アルコールで幸せじゃなくなるなんてめちゃくちゃ損だよね…




ほんと、嫌なことあったらすーぐアルコールに逃げるのやめよ…無気力




そして、アルコール断ちと同時に
なにか体を動かすことがしたいこの頃。

運動音痴なのでスポーツのセンスは壊滅的ですが
身体を動かすこと自体は嫌いではないと思うんですよね。

家での筋トレも飽きてきちゃうし
なんか運動音痴でもできる
アクティブな趣味ってないのかな…真顔