仕事が始まってますが… | 30代、頑張りたくない子なし夫婦の日常。

30代、頑張りたくない子なし夫婦の日常。

30代共働き低収入夫婦が0から貯金をはじめ、この度無謀にもマイホームを購入しました。他にも看護師の転職記やしょーもない日々のことなど、好きなこと書いてます。





​やってくる日常






メッセージくださった方、ありがとうございます!

仕事はすでに始まっているものの
みんな疲れているのがわかるし
私も眠りが浅いのか常に眠い。ただただ眠い。笑



疲れすぎて昨日の夜はドーナツ1個だけ食べて
すぐ寝てしまった泣き笑い
いつもなら待ってるけど、夫の帰りも待てず…
あるもの適当に食べてもらいました。






…さて、そんな今月。

NHKの受信料を支払ってきて
はじめて元をとるくらい見たのでは?と感じます。笑



いつもほとんど見ないのに
無駄な金払ってるな、と思いながらも
しつこく徴収に来られるのも嫌だから
仕方なさ100%で支払ってきた料金。

…まさかこんなに見る日がくるなんてね。笑


お子さんがいる家庭ならよく見るのかもしれないけど、我が家には不要だわ…と思ってました。



まあ、それでも高いと思うけどね?←





当たり前に支払ってるお金も
たまに見直すと「本当にそれいる?」って感じるものがでてきます。

夫が毎年出す年賀状も
値上がりしているのか今年は8000円に。
(↑夫に請求された)
しかし出した人のうち半分は
3日以降に年賀状が届いていたので、
「そういう人たちはそもそも年賀状出す気なかったんだから、次から出さなくていいんじゃない?」
って言ってるんですが
そういうことをまるっきり考えていないので
前年度と同じリストでまた年賀状作ってるんですよね。
多分相手も年賀状辞めたい人だろうから、迷惑かけてると思う…。



さらに「送ってない人から来た!年賀状買ってきて!」
と言われて慌てて用意したのに
いまだに宛名も書かずテーブルの上に置いてあるんですよ。




…もう送らんでいいやろ。




その程度の気持ちで毎年年賀状年賀状って
そんなものになんの意味があるんだろう。
うちは子供もいないから写真もないし
手書きで一筆書くわけでもない、業者のDMのような年賀状。
もし私なら全く嬉しくないけどね…。

無駄に高いし、予算削減したい部分のひとつです。



ちなみに私は
院長に毎年賀状を書いてましたが
(事務さんに書いてると言われたので)
院長からはいつも仕事が始まってから送られてくるので
今年から事務さんとひっそりやめてみたところ
院長からも送られてきませんでした。笑 

これでいいんですよ、これで。
院長も面倒がってたわけだからね。泣き笑い







今年は無駄を省きつつ
大事なものにフォーカスを当てられるように
いろいろな部分を見直していけたらいいかな。

まだ今年は始まったばかりだ、いい年にしよう。