なんにもなくて驚かれる。 | 30代、頑張りたくない子なし夫婦の日常。

30代、頑張りたくない子なし夫婦の日常。

30代共働き低収入夫婦が0から貯金をはじめ、この度無謀にもマイホームを購入しました。他にも看護師の転職記やしょーもない日々のことなど、好きなこと書いてます。



​ないものだらけ




前回のブログを投稿した際に
フォロワーさんから
「タイムカードはあるよね?」と聞かれて
世の中にはそんな存在があったことすら忘れていた佐藤です。





ちなみに以前長く働いていたクリニックにも
タイムカードはありませんでした。
が、出勤簿はありました。


今働くクリニックは…

タイムカード→ない
残業代→ない
有給→(クリニック的には)ない
電子カルテ→ない(マイナ受付のためのパソコンはある)
ホルダー採血管→ない(シリンジつけて直針で採血)
会計レジ→ない。代わりにこれがある↓

ペーパータオル→ない。3人で同じタオルで手拭いてる。
洗濯機→ない。タオルとか全部手洗い。
職員の出入口→ない。患者と一緒の出入り口から出入り。
テレビや有線による音楽→ない







ないもの多すぎない?笑



自分で書いてて怖くなってくるし、
逆になんでそんなところで働いてるの?ってなるよね。


とくにみんなで同じタオル使ってるのとかね。
辞めたパートさんも衛生的に無理だったみたい。
私は前のクリニックでもみんなで同じタオルだったから慣れてた。慣れって怖いね。笑



でも逆に他のところになくて
今のクリニックにあって驚いたものがこちら。




…初めて見た時、
院長のペットのエサかと思ったもん。




これ、アンプルカッターなんですね!!
知らなかった…!




ま、こんなもの別にいらないんですけどね。←





それでも数年前辞めたパワハラクリニックのように
感情のコントロールができず怒鳴るような院長じゃないってだけでもマシだと感じる私。

医者という存在とは一生相容れないとわかっているからこそ、
なんでもあるけど明らかに悪意を感じるパワハラクリニックよりは
今のなんにもないクリニックの方が全然いいです。




それなのに
やっぱり人間って欲が出ちゃうんだな…って思うかもしれないけど、
有給も残業代も、最低限のことだからね。笑
欲とかそういう問題じゃない爆笑




今よりちょっとでも働く環境が良くなるといいのにな。