拒否されたら辞めます。 | 30代、頑張りたくない子なし夫婦の日常。

30代、頑張りたくない子なし夫婦の日常。

30代共働き低収入夫婦が0から貯金をはじめ、この度無謀にもマイホームを購入しました。他にも看護師の転職記やしょーもない日々のことなど、好きなこと書いてます。







私の働くクリニックは
もともと残業があまりなく、
たまにあっても30分程度だったので
残業代というものが存在していません。



しかし去年よりも患者さんの人数が増えた今、
残業になる日が増え
1週間毎日定時に終われない、ということもありました。



それなのに残業代は一円もつかないまま。
だからせめて検査の予約を取るときは
なるべく混みにくい時間にとったり
遅い時間を避けたりしてスタッフ間では工夫していたのですが…



院長はそんなこと気にする様子もなく
診療が終わる30分前でも大腸内視鏡の予約を入れてくるのです。

大腸内視鏡は肛門から入って一番奥の小腸との繋ぎ目まで
大腸全体をスコープで観察するものなので
調子良く奥まで到達したとしても20分ほどかかります。
癒着や腸が長い人になるともっとかかります。
ポリープ切除になるともっともっとかかります。
そして検査の後は洗浄があります。
まずはスコープを手洗いし、その後洗浄機へ入れます。
これだけで20分はかかるかな。
さらにスコープを拭き上げて物品を消毒して
検査の間に来た患者さんも診て…って
どう考えても
30分で終わるわけがないんですよね。



それなのに診療が終わる30分前にこの検査の予約を取るのです。
…もう、明らかに私たちにサビ残させるつもりでいるんですよ。




しかもその患者さんは院長の医者仲間だったらしく、
いい顔をしたくてその時間にねじ込んだのが見え見え。
しかしタダ働きの私たちはそんなものに利用されて
そりゃ腹が立つってもんです。




この消化しきれないイライラモヤモヤが
日に日に蓄積していくのを感じていて
今、このクリニックに勤めてから一番辞めたいと感じています。
でもタダで辞めるなんて勿体無いから
連休で有給申請して、断られたらじゃあ辞めます。でいい気がして。←

ぶっちゃけ看護師1人で休みも全然とらずに良くやってる方だと思うんですよ!!
全員年間5日も休んでないので
本当は院長が罰金払わなくちゃいけないんだよ!!!
ほんとどうやって誤魔化してるのか知らないけど!笑





もう休まないと死ぬ!!と思ったので
ちょっと院長に有給交渉してきます。
拒否されたら辞めてきます。





頑張れ私〜休みを勝ち取れ〜真顔真顔真顔