すっびんで仕事に行ったら… | 30代、頑張りたくない子なし夫婦の日常。

30代、頑張りたくない子なし夫婦の日常。

30代共働き低収入夫婦が0から貯金をはじめ、この度無謀にもマイホームを購入しました。他にも看護師の転職記やしょーもない日々のことなど、好きなこと書いてます。




​それは私です。





ある日、どうにも体調が悪くて
眉毛も描かずに日焼け止めのみで仕事へ行きました。

マスクするしいいよね〜と
軽い気持ちだったのですが
その日採血を終えた90代の女性から一言…




「あ〜痛くなかった!
前の人ちょっと痛かったから…
よかった!ありがとうね〜」









…え?





それ、私や。←





ここの看護師は私しかいないんだ。




…ごめんね、前回痛くて泣き笑い






このおばあちゃんには
メイクしてる方=採血が痛かった看護師
になってしまったので
今後メイクしてる日にあたったら嫌がられそう…泣き笑い



すっぴんで別人に見えたんだろうけど
自分ではそこまでだとは思ってなくて
さすがに笑ったよね。






これ実は前にも1回同じようなことがあって、
「あなたは痛くなかった、前の人は痛かった」って笑
前も私ですよ、って行ったら気まずそうにしてた真顔



看護師してて思うけど、
同じ人に同じように刺したって
違った感想が返ってくることなんて当たり前だから
たとえ「痛かった」と言われても
若い頃のように落ち込んだりすることはなくて
本当に申し訳ないんですがぶっちゃけると
「今日はそういう日やったね」
としか思わないです。




もちろん痛くないように、と心がけるのは
意識するまでもなく当たり前のことだし
私だってどうせなら褒められたいので笑
テキトーにするなんてことは一切ありません。


しかし昔は過剰に気にして
メンタル的要因で失敗するようなこともあったので
気にしなくなった今はほぼ失敗もなく、
本当によく褒めてもらえるようになったと思います。
若い時は本当に採血大嫌いだったんですよ…それが原因で看護師辞めたいとまで思ってました。






次はメイクしてても
痛くなかった〜と言ってもらえたらいいんですけどね!
とりあえず、毎日メイクはしようと思いました。真顔






***



楽天お買い物マラソン中は
チャップアップシャンプーがお得になってます飛び出すハート


PRさせていただいてますが

お気に入りすぎてガチ愛用品ですニコニコ

【PR】

通常5300円のところクーポン利用で4500円に、

さらにポイント10倍で4100円相当になります!


スター800円OFFクーポン配布中


髪や頭皮に良いものを使いたい方にオススメです!