高くていいもの、安くてもいいもの。 | 30代、頑張りたくない子なし夫婦の日常。

30代、頑張りたくない子なし夫婦の日常。

30代共働き低収入夫婦が0から貯金をはじめ、この度無謀にもマイホームを購入しました。他にも看護師の転職記やしょーもない日々のことなど、好きなこと書いてます。

 

 

 

​スキンケアはケチらない。





お高いけどよかったもの

 

楽天のスーパーセールで

思い切って購入したのが

キールズのレチノール!!


 

レチノールってなに?って方は

是非こちらを参考にしてみてください。


30代からは是非取り入れていきたいスキンケア成分です!

私の場合は脂性肌で毛穴が気になるので

とくにレチノールに向いている肌じゃないかな、と勝手に思っております。笑

 

 

中は淡黄色のクリームで、

少量でするするのびます。

 

最初は試しに1プッシュだけ、

2~3日目は2プッシュを顔に使ったんですが…

 

久しぶりのA反応で

ちゃんとピリピリしました…!

そして日中は

普段と比較するとベタつきがほんとに抑えられてて驚愕しました驚き

ほんとこれは、自分に合ってる感がすごい…!

 

 

顔面油田で悩んでいる私にとっては

救世主でしかなかったです…

高いけど買ってよかったよ…大事に使うよ…ニコニコ

 

 


 

サンプルでついてたクリームもよくて、

これは現品が欲しくなった…!

…けど、

安くなってたからつい

間違いないであろうキュレルを買いました。笑

模擬セラミドでちゃんと肌の治安よくなる…にっこり





キールズで十分すぎて、

一時的にパントテン酸はお休みしてます。

夏本番はこれからだし、様子見て飲もうかな。






プチプラなのによかったもの

 

そして以前買った

アンレーベルの酵素洗顔!


これも個人的にかなり好き。

さっぱり洗えてコシのある泡が最高だし

正直酵素洗顔ではコスパ王だと思う。



夏場はとくにテカリケア重視なんですが、

今年はキールズと出会ったおかげで

プリマの皮脂崩れ防止下地の減りが遅い!笑



仕上がりの面だと

プリマより断然コスデコのCCクリームが好みなので、

基礎化粧品でテカりを防いで

コスデコのCCを使ってナチュラルな肌にしたい!

これが今のところの理想かなよだれ



いろんなスキンケアを試すのも楽しいし、

そういう情報を得るために調べてる時間も結構好きなので

いろんな口コミを見ては

次に試したいものを常にチェックしてます…!