夫の健康が不安になる① | 30代主婦、佐藤の日々の記録

30代主婦、佐藤の日々の記録

30代共働き低収入夫婦が0から貯金をはじめ、この度無謀にもマイホームを購入しました。他にも看護師の転職記やしょーもない日々のことなど、好きなこと書いてます。

 

サムネイル

​はじめまして佐藤です。
▶︎自己紹介はこちら

 


このブログでは、低収入ながら貯金を頑張る30代夫婦の日常や、
看護師なんてやりたくない!などといいながらも、生活のために働くしかない私の愚痴がメインです。笑
▶︎節約を頑張る日々
▶︎子なし夫婦の日常
▶︎看護師の転職記

 


そして美容やファッションも大好きです。
どうぞよろしくお願いしますニコニコ

 

 
 

 

アラサーの健康診断

 

 
 
ある日の朝、仕事に行く準備をしていると
夫がスッと差し出してきた…
 
健康診断の結果。
 
 
 
夫が健康診断を受けたと言っていたのは
1か月半近く前。
いつも尿酸値が高めなのが気になっていたので
時間がなかったけどさっと結果に目を通したところ…
 
 
AST 400超え
ALT 200超え
 
 
これ、肝機能の数値なんです。

クリニックで働いていて、

若い人でも健診で引っかかってくる人が

比較的多いと感じる項目なんですが、

普段引っかかっている人を見ている私でも

これは高いと感じる数値…!

さすがにギョっとしました。
 

 

 

 
 
しかも一緒に渡された紙には
「緊急報告」
と書かれていて、
すぐにでも病院を受診するように書かれていました。

 

その発行日を見ると、

健康診断の数日後には緊急報告用紙をもらっていたことが判明。

 

 
 
 
おいおいおい
1か月半
なぜ言わなかった…!
 
 
 
どうやらその書類をもらったのに
会社に置きっぱなしだったらしく
そのまま時だけが過ぎていったらしい。←
 

 

 

 
せっかく緊急報告されても、本人がこんなんじゃなんの意味もないですね。笑
 
 
 
 
 
 
夫はお酒もあまり飲まないし
実際γ‐GTPは基準値内。
じゃあその頃に飲んでたアレルギーの薬のせい?
といろいろ考えはするものの
私の頭で考えたところでなーんの意味もないので笑
 
とにかく再検査や!
私の働くクリニックに来てもらうことにしました…(続く)