ブログは趣味、ブログは楽しみ。 | 30代、頑張りたくない子なし夫婦の日常。

30代、頑張りたくない子なし夫婦の日常。

30代共働き低収入夫婦が0から貯金をはじめ、この度無謀にもマイホームを購入しました。他にも看護師の転職記やしょーもない日々のことなど、好きなこと書いてます。




​ブログは趣味ですが…





仕事が終わってから
ブログ用の写真を500枚くらい撮影していました。



物撮りだけど自然光がよくて外で撮影してたら
まあまあ日に焼けた上に
ほんとにただ撮影だけして1日が終わりました赤ちゃんぴえん





…なんてブロガーみたいなこと言ってますが、
私が使ってるスマホ、iPhone8Plusなんですよ。




そこそこな頻度でブログを書いているのに、
めちゃくちゃ古い機種を使ってます。
もう買ってから6年とかになるはず。

本当は新しい機種に変更して
綺麗な画像を撮影するべきなんでしょうが…
なんせ全然問題なく使えるので←
機種を変えるタイミングがわかりません真顔

もう少しお金貯めたら…7年の節目にでも変えようかなー(貧乏性)





ちなみに撮影していたのはPR記事用なんですが、
久々に気合い入れて(?)着画とかも撮ったので←
あの、興味ない方は6月になる前に通知OFFにしてもらって…
しかしですね、PRするのは素敵なものばかりなので
ちょろっとでも興味ある方は覗いてみてください🙇🏻‍♀️
(来月まとめてアップ予定です)





iPhoneはだーいじにながーく使っていますが
撮影用の小物はその時に合わせていろいろと買い足していまして。

最近よく使うのはこのあたりかな?

左のダミーブックも、

瓶やドライフラワーっぽい造花も全部セリアで購入。

右のりんごと洋梨はZOZOで買ったものです。


ほんと、最近の100円ショップは

可愛い物がたくさんあるから助かります…!

昔こんなの全然なかったよね😂






このブログは完全に趣味なのですが、

やはりやるからには最大限綺麗な写真や

わかりやすい写真を撮って記事にしたいなと思うので

光や影の入り方だったり、色の見え方、角度など

できるだけ考えながら撮るようにはしています!


そしてこんなただのアラサー主婦に

PRしてみませんか、と言ってくださる方もいるので

ほんのちょっとでも「この人にお願いしてよかった」と思ってもらえるようにしたいと思っています。





まあ私のできる範囲なので

たかが知れてますが笑

それでも天気のいい日に「自然光で撮影したい!」と思い立ち

半日かけてせっせと撮影する気持ちだけは

今後も持ち続けたいなと思いますね。






インプットも楽しいけど、
アウトプットも楽しいものです。
何かを続けることは自信にもなります。
本当にブログを続けていて良かったな、と思います。