食べてる時と飲んでる時が幸せです。 | 30代主婦、佐藤の日々の記録

30代主婦、佐藤の日々の記録

30代共働き低収入夫婦が0から貯金をはじめ、この度無謀にもマイホームを購入しました。他にも看護師の転職記やしょーもない日々のことなど、好きなこと書いてます。








はぁ…だめだ
疲れるとつい高カロリーなものが欲しくなってしまう…




ダイエットはずっと続けていて
少なくとも2日に1回は有酸素と筋トレしているんですが
爆食しすぎて太りもしないけど痩せもしない。
ストレス感じると飲んじゃうし←
全然食欲のコントロールできてないな…不安





しかもね、来月って祝日ないじゃん?
なのに当番医で13連勤も待ってて
院長から「企業検診の2週間の間は休みとらないでね」って言われてて…




まあそもそも休みをとるつもりなんてありませんでしたが!!!
とれない、となるとなんか違いません?
休めないのは同じなのになんか窮屈な気持ちになる…





勤務先のクリニックには
この月は有給使えません、っていう月が2ヶ月あって
(その2ヶ月は繁忙期)
そこが1番旅行とかしたい季節なんですよね…ネガティブ

でもここで働いている間はずっと休めないし
その時期にどこか行くことはまず叶わない…



仕方なく他の月にとるんですが、
クリニックには当番医なるものがあるので
祝日だから必ずお休み、という保証もなく
先の予定が本当に考えにくい…!

自分へのご褒美に旅行に行きたいけど
祝日前後に有給使って連休にしても
祝日が当番医だったら出勤しなくちゃいけないし、予定が終わる…ネガティブ




自分へのご褒美旅行すら与えられない職場なんて…


くそ…




くそーー!!!!泣き笑い






※今朝、記事をダブって更新してしまったので
ひとつは未来公開記事にしました🙇🏻‍♀️すいません😭