クリニックで働いていて本当に嫌なこと | 30代、頑張りたくない子なし夫婦の日常。

30代、頑張りたくない子なし夫婦の日常。

30代共働き低収入夫婦が0から貯金をはじめ、この度無謀にもマイホームを購入しました。他にも看護師の転職記やしょーもない日々のことなど、好きなこと書いてます。




サムネイル

​30代、仕事嫌いな看護師 佐藤です。
結婚して6年目の子なし夫婦です。
このブログでは
低収入夫婦が高額な住宅ローンを支払いながら必死に貯金していく記録や
看護師としてイヤイヤ働く日常をお届けしております。
そしてこんなんですが美容やファッションも大好きです、よろしくお願いしますにっこり





​1番嫌なことかも。



クリニックで働いている上で
なにより嫌なことがあります。




それが口コミ。




言い方も悪いことも、基本的に何も書かれたくないんですが、
最近口コミサイトにまるっっきり嘘を書く人が現れまして。
ほんとに、ほんっっっとーーに憤りを隠せません。






「看護師が会計を間違えて、しかもふてぶてしかった。ありえないで〜す。」
みたいなことを書かれたんですよ。






…ほんとにね、言っていいですか!?!?



私の働くクリニックでは、看護師は会計業務をしてないんですよ。
どんなに忙しかろうが、お金には一切触りません。


なのにこんなことを書かれて、もうね…
こちらとしては「テキトーなこと書いてんなよ!」と。

夫曰く、クリニックへ行くと事務も看護師も同じに見えるらしいんですが
そうだとしても口コミに悪い内容を書くときに
間違った情報を載せること自体どうなの?と思います。





しかも、他と違うのは
私の働くクリニックは看護師が私しかいないこと。




口コミにそうやって書かれてしまうと
知ってる人は「あー、あの看護師(私)ね」となるわけですよ。
知らない人も行ってみたときに「あー、口コミの看護師これかー」ってなるわけじゃないですか。





私はありもしないことを書かれて
こちらはめちゃくちゃ迷惑しているわけです。
どんなに丁寧にしてたって
口コミを見た人には感じの悪い看護師像がが付きまとうわけです。




このクリニックで働いていて
休みが少ないことも、仕事が忙しいことももちろん嫌なんですが
何よりも口コミを書かれることが本当に嫌だと感じるようになりました。
どんな内容だろうと、看護師というワードがでたら私しかいないので…その時点で誰のことを指しているのかわかってしまう。



自分が本当に悪い対応をして書かれるのであれば
それは仕方のないことだと思うんですが
捏造された内容で悪いイメージを持たれることに関しては
本当にこっちが訴えたいくらい腹が立ちます。





その口コミを書いた人は他の病院にも誹謗中傷ばかり書いていたので
まぁそういう人なんだと思います。
スタッフ間ではすぐに察しました。笑

でも口コミを見た他の人たちが同じように
「これはヤバい人だ」と察してくれるかは別なので
こちらとしては本当に迷惑な話なんですけどね。





…ほんと、こんな時代だからこそ
働きにくく感じることも多いです。
昔はここまで口コミなんて気にしてなかったけどな…無気力





愚痴記事はついつい長くなる傾向…にっこり
こんなとこでしか言えないのでお許しください。
あーあ、明日からまた頑張ろ!!