波乱のGW明け | 30代、頑張りたくない子なし夫婦の日常。

30代、頑張りたくない子なし夫婦の日常。

30代共働き低収入夫婦が0から貯金をはじめ、この度無謀にもマイホームを購入しました。他にも看護師の転職記やしょーもない日々のことなど、好きなこと書いてます。







GWが終わり、早速働いてきました。
3日間…終わるのはやすぎない?



ちなみに土曜日やってるところが少なかったのか
想像してたよりかなり忙しかったので
当番医の人たちも大変だっただろうなと。




生理前だからか疲労感がすごくて、
仕事後はソファーに横になっていたんですよ。
そしたら横目にちらっと黒いものが写って。



真っ白な壁に黒いものがあると目立つので
ほんとに一瞬だったんですが
身体がすぐに動きました。





これは…
Gだ。





誰か嘘だと言ってくれ。
住んで1年半しか経ってない新築みたいなもんだよ。
まだまだ綺麗だし、掃除もまめにしている。




なのになぜ😭😭😭😭





夫は仕事で夜まで帰らないし
家にはGを駆除するものなんて何一つない。
一人暮らしでもGと対面したことがないアラサーが
丸腰でヤツと戦わなければいけないなんて
こんなの勝ち目がない…




ガタガタと膝を震わせて
笑えるほど生まれたての子鹿状態なのに
頭は「ヤツを駆除しなければ」とフル回転。



ヤツから目を離さずに後退りし
片手にキッチンペーパーを数枚持ち
もう片手にはヘッドをとった掃除機を持って
じっと壁を見つめて待ちました。




壁に掃除機を的確に当てるのは勝率が低すぎるので
ヤツが床に降りてきたらやろうと。




すると空気を読んだGが
ポトっと床に落ちてきたのです。
思わぬ出来事に大パニックになる私。
しかし絶対に逃してはならん!と
掃除機の吸引力をMAXにして垂直に床に押し当てました。




しばらくそのまま吸い込み続けて
ヤツを吸い込んだこと確認したら
持っていたキッチンペーパーで掃除機の吸い込み口を蓋して
上からガムテープでぐるぐる巻きに。

ここまででアドレナリンですぎて
この後身体に力が入らなくなりましたね。




掃除機は家の中に置いときたくなくて
夫の帰宅まで家の外に放置←




もういっそGごとゴミに捨てればいいやと思って(無理)




しかし
Gを吸い込んだ掃除機は夫が紙パックを処理してくれて
「掃除機捨てるとか勿体無い!!」と怒られました。

でもさ、殺せなかったけど
死に物狂いで捕まえたんだよ?
よくできた方じゃない?←



そして急いで購入してきたG処理グッズたち。


虫殺すだけなのに高すぎるよね。
でもヤツはただの虫じゃない…(何が?)
これは仕方ない出費ですわ。




ちょうど2日前に、排水桝の掃除をしたんですが
その時にキッチンの排水溝から一度に大量に水を流したり
外の様子見るのに家から出たり入ったりしていて。

もしかしたらその時に入ってきたのか、何かと一緒にくっついてきたのか…
理由はわかりませんが、水回りを汚くしていたわけではないので
今回はめちゃくちゃショックを受けました無気力




はぁ…
興奮して長くなりすぎたな…
疲れたしご飯食べてくる…無気力