1月家計簿とガッツリ減ったお給料。 | 30代主婦、佐藤の日々の記録

30代主婦、佐藤の日々の記録

30代共働き低収入夫婦が0から貯金をはじめ、この度無謀にもマイホームを購入しました。他にも看護師の転職記やしょーもない日々のことなど、好きなこと書いてます。




サムネイル

​30代、仕事嫌いな看護師 佐藤です。
結婚して6年目の子なし夫婦です。
このブログでは
低収入夫婦が高額な住宅ローンを支払いながら必死に貯金していく記録や
看護師としてイヤイヤ働く日常をお届けしております。
そしてこんなんですが美容やファッションも大好きです、よろしくお願いしますにっこり







​一応締めました。


少し前に家計簿を貼り付けたので
あまり変わり映えしませんが
一応今月も家計簿締めましたよ、という記事です。




結局食費+日用品費で4万越え…

締め日前に大雪予報がでていたので

食材を買いだめしたのが原因です。

大雪さえなければもう少しマシだったよね昇天



そして記入し忘れていた医療費。

私の婦人科の通院分と、

夫がコロナ後も喉の痛みを訴えて耳鼻科に通院しているのでその分です。

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、夫はかなりひ弱です。風邪引くといつも1ヶ月は引きずります…




コロナで出歩かなかったぶん

交通費(ガソリン代)は抑えめ。

ガソリンには予算15,000円とってあるので、これだけが救いかな…




これでいつも通りのお給料ならまだよかったんですが

今月の夫の成果給がガクッと落ちたこと

+

年末年始のカード利用の請求

で、来月はかなり苦しくなりそうです。

珍しく夫と休みが被るから

近場の温泉にでも行きたかったのに

なかなか予算を生み出せず、今のところ行ける気がしていません。笑



そして1月から貯金額も少し増やそうと思ってたのに

お給料ガッツリ減りすぎて全く無理だった…ネガティブ





…もっと質素に生きないとだめだよね、うん。

最近ちょっと感覚おかしくなってきてる。


頑張ろう。