デブ化した家計と私 | 30代、頑張りたくない子なし夫婦の日常。

30代、頑張りたくない子なし夫婦の日常。

30代共働き低収入夫婦が0から貯金をはじめ、この度無謀にもマイホームを購入しました。他にも看護師の転職記やしょーもない日々のことなど、好きなこと書いてます。




サムネイル

​30代、仕事嫌いな看護師 佐藤です。
結婚して6年目の子なし夫婦です。
このブログでは
低収入夫婦が高額な住宅ローンを支払いながら必死に貯金していく記録や
看護師としてイヤイヤ働く日常をお届けしております。
そしてこんなんですが美容やファッションも大好きです、よろしくお願いしますにっこり






​スリムになりたい(切実)



コロナから復帰したけれど
いまだに咳がとまらない佐藤です。
喉の奥がムズムズして、
毎日夫婦2人してコンコン咳してます。


患者さんを見ていても
咳が長く続く人はやはり多いみたいなので
あとは自然に回復するまで待つのみ予防
こちらはインフルも流行ってるので、みなさんコロナ以外にもお気をつけください。




そんな波乱の2023年の幕開けらしく、
今月の家計簿はまだ締められないのに荒れまくり。



以前書いた車関連の出費が約16万円。


食費も35,000円の予算をすでにオーバー。

(コロナの時にウーバーイーツを数回使ったのですが一部メモするの忘れて含めていません魂が抜ける)


で、特別費…54,772円!?!?

年末年始に飲み食いした分と、年賀状代。

ちょっと恐ろしい額になっていて

来月のカード請求確認するのこわい…ネガティブ



もう来月、お金かき集めてるの想像してゾッとする。笑

コロナになって残業代もいつもより少なくなるのに

ちょっと自由にしすぎたかな。


その結果、私のボディもひとまわり大きくなってしまいましたニコニコ

ナース服のフィット感でわかる、これは確実に丸くなったと。





家計も私もスリム化する必要があるようで…。

物価が上がってなかなか家計を削るのは難しいんですが、それでもさすがに使いすぎ。

いい加減、頭を年末年始から切り替えないといけませんね…不安