治療を辞めるのを辞めたけど | 30代主婦、佐藤の日々の記録

30代主婦、佐藤の日々の記録

30代共働き低収入夫婦が0から貯金をはじめ、この度無謀にもマイホームを購入しました。他にも看護師の転職記やしょーもない日々のことなど、好きなこと書いてます。




サムネイル

​30代、仕事嫌いな看護師 佐藤です。
結婚して6年目の子なし夫婦です。
このブログでは
低収入夫婦が高額な住宅ローンを支払いながら必死に貯金していく記録や
看護師としてイヤイヤ働く日常をお届けしております。
そしてこんなんですが美容やファッションも大好きです、よろしくお願いしますにっこり



​排卵機能不全


去年、排卵機能不全と言われてからずっと

プラノバールを内服しています。


ニキビや食欲が増進する副作用に悩み、

薬のせいなのか排卵が止まっているせいなのか

これまでになかった更年期のような症状にも悩み…

もう治療をやめてしまいたいな、と思いながらも

夫に説得されなんとか続けてきました。



しかし仮に治療をやめたとして

その後普通に生活できればいいけれど、

やめてまた不正出血をおこしては困るわけだし

どうなるかは薬をやめてみないとわからないというのがまた…。



そしてこの病気が必ず治るものだと思っていて、

治療すればすぐ子供ができるものだと思っている夫を見ていると、そもそも治療する選択肢しかない気がしています。

私はまだそんなことまで考えられていないのに、夫と気持ちが噛み合わないことも苦しくて辛いです。



あとしょーもないことなんですけどね、

事情を知っている友人に気を遣われて、2人目が産まれたことを隠されていたことにもショックを受けて…

そりゃー言いにくいわな!と相手の気持ちが理解できるのにもかかわらず

複雑な気持ちになったのは間違いなくて。

私だって同じ立場なら気を遣って言わないです。でも言われなかったら言われなかったでこう思う人もいるんだな、と実感して。

じゃあどーしろっていうの?ってね笑



こんなこと考えなくてよかったころが恋しいなーと思っては、現実から逃げたくなります。

いつまでもクヨクヨ考えてる自分も嫌いで仕方ない。考えてどうにもならないことを考える性格ずっと無理。





なんだかここ数ヶ月で

自分は確実につまらない人間になっている気がするし

何に対する意欲もなくて

本当にただ生きてる感が強い気がします。

死にたいとは思わないけど

どうしても生きたいとも思わないというか。



くどくどブログに書いてないで

なにか変えていかないとだめですよね。

このままだと本当にダメになりそう。人として。

だからと言って何をしたらいいかはわからないけど

なんとかして今の状況から逃れたいです。



もっと毎日を楽しみたいし

何かに向かって頑張るような日々に憧れる…。