【閲覧注意】この時期にやるもんじゃない | 30代主婦、佐藤の日々の記録

30代主婦、佐藤の日々の記録

30代共働き低収入夫婦が0から貯金をはじめ、この度無謀にもマイホームを購入しました。他にも看護師の転職記やしょーもない日々のことなど、好きなこと書いてます。

 
 

低収入で貯金はまだまだ少ないのに
今年マイホームを購入した
共働きアラサーDINKs夫婦
真顔

夫はお金に無頓着で
典型的な貯められないタイプ。
だけど負けずに家計を立て直したい!
だけど節約ばかりじゃなくて
そこそこに楽しむことも忘れたくない。
…そんな欲張りな佐藤のブログです。


自己紹介(2022)
マイホーム計画
看護師の転職活動記

 

 

 

マイホームを建てたなら…

 

 
マイホームを建てて1年。

 

そろそろ、あれしなきゃだよなぁ…

と重い腰を上げて掃除したのが

排水桝の清掃。

 

↑私は家建てるまでその存在も知りませんでしたよ。

 

 

本当は半年に1回くらいがいいらしいけど

まぁ新築だし??と余裕をぶっこいていたら

とんでもないことになっていました。

(この↓にモザイク入りの画像を貼りましたが

モザイクの意味があまりないです。閲覧注意)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うわっ…

 

 

 

 

 

なんだろう、この色味でわかるグロさ。

 

 

とりあえず100円ショップで

網杓子とパイプ洗浄用のブラシを買って

あとはちょっとやる気を出していた夫に頼みました。←

こういうの率先してやってくれるのは

本当にいいところだよなぁ…

 

 

 

あとはパイプにお湯溜めてから

一気にだーっと流すやつもやって、

無事お掃除完了。

これからは半年に1回くらいやろうか…って思わされる汚さでしたね。

 

 

 

そもそも、こんな暑い時期にやるもんじゃないってのを知らなくて

掃除したあとのごみのニオイも大変だったよ。笑

 

さらに夫はゴミ出しの日にそれを袋に入れるのを忘れて

(ごみを出す直前にアレ入れてね!って声かけて返事までしてたのに!)

私が気づいた時には家の前で悪臭を放っていたので

わりとしっかり怒っちゃったよね。

本当にいっつも私の話聞いてない…

 

 

 

 

今までずっとアパート住まいだったから

こんなことしたこともないし

実家で親がしてるのも見たことなかったから

一戸建てって面倒なこと多いな…って思いますね。

 

他にも全館空調のフィルター清掃やエコキュートの点検など

まだやらなくちゃいけないことがあるんですが…

また今度でいいか…笑

 

 

 

面倒なことも多いけど

やはりマイホームっていいです。

特に私みたいに騒音が気になるタイプの人は

本当に心の安寧を得られます。

私は騒音から解放されてとても幸せです。笑

 

 

 

 

220