自己紹介 | 30代主婦、佐藤の日々の記録

30代主婦、佐藤の日々の記録

30代共働き低収入夫婦が0から貯金をはじめ、この度無謀にもマイホームを購入しました。他にも看護師の転職記やしょーもない日々のことなど、好きなこと書いてます。




 
 
自己紹介記事については
ブログのトップにリンクを貼ることもあるため
変化があったらちゃんと修正したいなと思いながら
ずっと同じものを使ってしまっていました。
大変申し訳ございません。
 
この度ちゃんと現状に合わせて書き直しましたので
初めましての方もそうでない方も
ちらっと読んでみてください。
 
(最終更新:2024.4)
 
 

佐藤
 



このブログを書いている人。
 

仕事は田舎の小さなクリニックの看護師です。
別に必要とされてはいないけれど
ひっそりと内視鏡技師の資格を持っています。
 


大学病院を1年足らずで辞め、
その後クリニックや看護職以外も経験しましたが
結局は看護師に戻ってきて現在に至ります。
 
 

好きなものは韓国アイドル(ヨジャドル)となにわ男子。
人生に欠かせないものはラーメンとお酒です。
早く死んでもいいからたくさん食べたいと思っています。
気が合いそうな方はぜひ飲みに行きましょう!!←




30代になってからは自分の老いについていけず
体調を崩すことも増えたので
今後は生活習慣を改めていきたい所存。

 

 
 




私のよき理解者であり
悩みの種でもあります。
 
ブログにグチを書いてしまい夫には大変申し訳ないですが、
明るくて前向きでいいところもちゃんとあります。
よく喧嘩もするけど、できるならこの人と一緒に人生を終えたいです。

 
以前の自己紹介で日本語が不自由、と書いていましたがもちろん健在です。
最近ではアメニティセットをマタニティセットと言っていました。
…そんなことある?
 
 
 
 
仕事
 
今の職場に来てからは
看護師が自分だけということもあり
とても自由にやらせてもらっている反面、
休みが極端に少ないということが
これほどにつらいと思わずめげそうになっています。
 
しかし仲良くしてくれるスタッフさんのおかげで
毎日なんとか乗り越えられている現状です。
 


もともと熱い想いで看護職を選んだわけではなく
自立して生活していけそう、という理由メインで選んだため
看護師という職に関連した夢や目標はなく
ただお金のために働いています。
 
…そういう人間が嫌いな方は本当に見ない方がいいブログとなっています。




生まれ変わったら絶対に看護師にはならないと決めています。
 
 
 
 
お金
 




2021年に念願のマイホームを購入
無事(?)ローン地獄へ突入したと同時に
夫との別財布をやめて家計を合わせました。
 
もともと貯金が極端に少ない夫婦でしたが

財布を合わせた途端に貯蓄率が増えたので

(低収入夫婦の)別財布は貯まらない説は間違っていないようです。
 
 
貯められない夫と貯めたい私の攻防戦のような生活ですが
私が家計を握っている限りは
絶対にマイナス家計にさせない自信があります。
1人暮らしが長く、ケチケチ生活する術を知っているため
低収入でも不自由さを感じずに暮らせています。
 
 
 
 
 
 
ブログ
 
アメブロ歴も長くなってきて
もはや日常の一部となっていますが
内容は昔から変わらずただの雑記ブログです。
 
読んてくださるみなさん、
いいねをくださるみなさん、
メッセージをくださるみなさんのおかげで
今ものんびりと続けてこられています。
ありがとうございます。
 
夫とラブラブ♡だった頃の記事なんかは
恥ずかしいことしか書いていませんが
それも過去のひとつとして残してあります。
離婚した日には笑ってください←
 
 
コメ欄は万年閉鎖状態ですが
ブログのメッセージは受け付けているので
何かあればお気軽にどうぞ!
 (インスタは現在休止中です)

 
 

220