友達が減ってくる | 30代主婦、佐藤の日々の記録

30代主婦、佐藤の日々の記録

30代共働き低収入夫婦が0から貯金をはじめ、この度無謀にもマイホームを購入しました。他にも看護師の転職記やしょーもない日々のことなど、好きなこと書いてます。






​そんなお年頃?






仕事が終わって
夫が帰るまでひとりで一杯やっていたら
友達から連絡があって
短時間だけど急遽カフェに行くことに





私もいっっっつもその子のことを誘いたいんだけど、
なんせ子どもがいる子だから
こちらもなかなか言い出しにくいんですよね。

フラれること前提でいくなら数打てば可能性あるかも知れないけど
打率低いのわかってるからなかなか誘えないという…真顔





だからちょっとでも会って話せるなんて
私にとってはめちゃくちゃ嬉しい!!!
ってことで
夫のご飯は作った後だったので
喜んで行きました目がハート

(でも飲んでたから迎えに来てもらった。笑)






私としては全然時間が足りなかったけど、
いろいろと話せてよかったです赤ちゃんぴえん

お互い大変だからこそ
相手の辛い状況もめちゃくちゃ理解できるし
もう少し粘って生きなきゃなって感じるし…

子供がいる・いないの違いはあるけど
それでもたまには会って
一緒に笑ったり愚痴言ったりして
そんなこともあったね、って言えるまでこの関係でいられたらいいなと思いますね。





30も半ばに近づくと
今までの関係が変わってしまったりすることもあって
本当に友人と呼べる人が減る感覚になります。
LINEで繋がっていても
その中で連絡取る人なんて一握りだし。


逆にこの年齢になってから仲良くなる人がいるってのも、それもまたいいなあと思いますね。
趣味友達みたいなのもそうだし、子どもがいたらママ友みたいなのも。
あまり縁がないからこそ、私としてはすごく憧れがあるというか…






なんか趣味でも始めた方がいいかな?←