佐藤の自炊記録 | 30代主婦、佐藤の日々の記録

30代主婦、佐藤の日々の記録

30代共働き低収入夫婦が0から貯金をはじめ、この度無謀にもマイホームを購入しました。他にも看護師の転職記やしょーもない日々のことなど、好きなこと書いてます。

低収入で貯金はまだまだ少ないのに
今年マイホームを購入した
共働きアラサーDINKs夫婦
真顔

夫はお金に無頓着で
典型的な貯められないタイプ。
だけど負けずに家計を立て直したい!
だけど節約ばかりじゃなくて
そこそこに楽しむことも忘れたくない。
…そんな欲張りな佐藤のブログです。


自己紹介(2022)
マイホーム計画
看護師の転職活動記

 

 
 

​最近のご飯

 

あんまりご飯記事投稿してないですね。

もやしばっか食べてるから

投稿するものがなくなっている事実…

 

 

 

この日はヘルシーにひじきのつくね

卵黄のせたら微妙な見た目だったので載せる前。

 

カウシェでひじき1kg購入したので

残りは冷凍〜

 

 

あとはアボカドとエビと玉ねぎでグラタン!

アボカドってなににしてもうまいやー

 

 

 

これはカルディのサバカレー缶で作ったポテサラ!

我ながらよかったアレンジ。

マッシュポテトの素で作ったので

もともとなめらかだったしマヨネーズ使ってないけどもーーー十分おいしい。

こんなんおつまみでしかない。

↑ちなみに、その日も飽きずにもやし食べてました。笑

 

 

 

 

患者さんからかぼちゃまるまる1個もらって

カボチャパーティーになった日。

カボチャのスープにカボチャのサラダ。

なんか盛り付け汚いけどもういい!ご愛嬌!

 

ちなみにカボチャと一緒に指を2本切って

流血騒ぎとなりました。←

 

 

 


 

何も作りたくないけど

さすがにそんなわけにもいかんか…とやっとこ作った

おろし牛丼とサラダ。

…牛丼は買って帰るものだと再認識!!

こんなもん手間かけて作っても

吉野家の方がうまい!泣き笑い

 

 

 




またもやし…と豚ひき肉のピリ辛炒め笑

と、冷凍庫に眠り続けていた鶏肉とさつまいもで甘酢餡!

ジョッキ缶は夫が買って帰ってきてくれました♩



 



…ほんとに値段の高いものは一切出てこない

ちょっと夫が気の毒になる食卓の我が家です。

 

それでも付き合った当初に比べれば

だいぶ料理も進歩した方なんですけどね…

もっと電気圧力鍋を使いこなしたいとは思ってます。

無水カレーとか、いまだに作ったことないな…無気力

 

 

 

買った電気圧力鍋はこちら↓

 

 

 

 

 

220