まだやってるよ、ウエル活。 | 30代主婦、佐藤の日々の記録

30代主婦、佐藤の日々の記録

30代共働き低収入夫婦が0から貯金をはじめ、この度無謀にもマイホームを購入しました。他にも看護師の転職記やしょーもない日々のことなど、好きなこと書いてます。

低収入で貯金はまだまだ少ないのに
今年マイホームを購入した
共働きアラサーDINKs夫婦
真顔

夫はお金に無頓着で
典型的な貯められないタイプ。
だけど負けずに家計を立て直したい!
だけど節約ばかりじゃなくて
そこそこに楽しむことも忘れたくない。
…そんな欲張りな佐藤のブログです。

自己紹介(2021)
マイホーム計画
看護師の転職活動記


 

 

 

 

 

 

最近では爆買い記事をあまり見かけなくなったウエルシアデー。

アレにあこがれてポイントサイトを頑張ってきた私にとっては

時代の移り変わりを感じずにはいられまでん。笑

 

 



 

私は相変わらず参戦していますが

商品をずらっと並べる体力は残されておらず。

んでいつものようにティッシュ買って帰ったら

家に大量にあった。笑

私年中鼻炎アレルギーだし、夫花粉症なので

たくさん使うから全く問題ないんだけどさ。

 

 

 

今回は合計5,730円が

Tポイント払いで3,820円分に。

スマホでTポイントアプリを出すだけでお買い物完了です。

ウエルシアって他の薬局より高いものもあるので

買うものによってはそんなにお得じゃないんですが

冷凍食品やカップ麺などは他と変わらない値段なので

ウエルシアデーに買っておくとお得なんですよね。

以前はなんでもウエル活で!って思ってたけど

最近はものによって使い分けてます。

 

 

 

ウエル活のためにポイントタウンは変わらず愛用。

楽天でお買い物する前に経由して

ウエル活のためのポイントを貯めます。

人にオススメするならまずこのサイトです!

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

 

 

あと家計簿つけてて思ったんですが、

私の場合食料品をドラッグストアで買うことも多くて

その時についでに日用品を買うこともよくあるので

食費と日用品費をわけることに意味がないような気がしてきて。

来月からは食費30,000円+日用品費5,000円の

35,000円をまとめて管理する形にします。

ほんと今更だけど、こういう見直しって大切だよね。

 

ちなみに今月の家計簿は締め日まであと数日でこんな感じ。

※Tポイントはお給料扱いではないので、ウエル活分は日用品費に含めないことにしました。

 

 

冷凍してある野菜もあるし冷凍餃子もあるし!!

なんとか乗り切れそうですね!笑

お酒とか買わずに耐えようと思います。←

 

 

 

 

 

220

 

応援してもらえると励みになります!
まじかるクラウン2人暮らしを楽しむブログがたくさん!
まじかるクラウン家計管理・貯蓄ランキング、參加中です!