相変わらずなホワイトデー | 30代主婦、佐藤の日々の記録

30代主婦、佐藤の日々の記録

30代共働き低収入夫婦が0から貯金をはじめ、この度無謀にもマイホームを購入しました。他にも看護師の転職記やしょーもない日々のことなど、好きなこと書いてます。

低収入で貯金はまだまだ少ないのに
今年マイホームを購入した
共働きアラサーDINKs夫婦
真顔

夫はお金に無頓着で
典型的な貯められないタイプ。
だけど負けずに家計を立て直したい!
だけど節約ばかりじゃなくて
そこそこに楽しむことも忘れたくない。
…そんな欲張りな佐藤のブログです。

自己紹介(2021)
マイホーム計画
看護師の転職活動記


 
 
 
 
毎年苦手ながらにちゃんと作ってきたけど
今年は仕事の忙しさと疲れもあって
うまく作れず失敗に終わったバレンタインデー。
 
夫には正直に「もうお菓子は作りたくない」と伝えて
バレンタインというシステム自体を見直す形に…。笑
 
 
しかし夫は
あんな失敗作にもちゃんとお返しをしてくれて
なんだか申し訳なくなったホワイトデーでした。
 
 
 
↓毎年ホワイトデーには
恥ずかしいスイーツを用意してくる夫。
今回はランチでしたが
あのメンタルは健在。

 

若いカップルなら可愛いな、ってなるけど
アラサーの夫婦でこれは…イタタタ…
ってなりますよね。
でもね、恥ずかしいけど嬉しいんですよ。夫も私も馬鹿ですね。
 
 
 
わたしの方もメンタルが鍛えられてきたせいか
こんなスイーツがでてきても動揺せず
夫に「やりやがったな…?」と目で訴えるくらいにはなりました。
↑夫はこの反応を楽しんでいると思う。
 
 
 
ご夫婦でされているお店で雰囲気も良くて、
こんなメッセージまで引き受けてくれて…笑
コースも美味しくて大満足!!
 
夫とあんなにゆっくりランチしたのはいつぶりだろう、と思うほど
いい時間を過ごすことができました。
とても幸せなホワイトデーでした。
 
 
 
 
その後はかなり早いけど夫の誕生日プレゼントを一緒に選びに行って、
それなりに充実した1日デートだったと思います。
結婚してはや5年目。
子どもはいないけれど、いや いないから、かもしれないけど
夫とこういう関係でいられることはありがたく思っているし
いろいろあっても結局はこの人と生きていきたいと思っている自分がいるので
これからも山あり谷ありなんだろうけど
2人で支えあっていきたいですね。
 
 
 
 
 

 
 

…さーて、(サザエさん風)

3/21からはじまるお買い物マラソンでは

夫に購入を頼まれているものもあるので

前回の疲弊して臨んだSSよりもお買い物する量が増えそうな予感です。
 
 
とりあえず私の購入リスト↓

 

 

仕事中は着圧タイツやレギンスを履いていたんですが

めんどくさくて一時期サボっていたら

最近ふくらはぎに静脈瘤らしきものを発見してしまいました。

絶望的すぎる…これからはサボらず履きますネガティブ

これからの時期はレギンスよりソックスタイプで↓

 

 
 
これはまだ検討中ですが
いいヘアミルクあったら教えてほしいです…にっこり
好きなブロガーさんが使ってたのは定番のミルボンで
私も気になってるんです。

髪のダメージケアにはオイルよりもミルクのほうがいいと聞いて迷い中…!

 

 

 

あとは月に2回くらいのペースでスマホを落とし

画面のフィルムをバリバリに割ってしまう私の消耗品↓

20時以降は2,000円以上で半額クーポン使えます!

いままで本体割れてないのが奇跡だと思う。

 

 

 

 

そしてその他注目商品たち!よだれ

 

↓人気商品のミニトートは

20時スタートで先着100名ですが

半額クーポンが使えます!

 

ツーハッチ商品も半額クーポンがあるので

絶対にお忘れなく…!

↓このフロントでとめるタイプめちゃくちゃよさそうなんですよね…

 

今回は0と5のつく日を待たず、

なんとか買い忘れないように買い周ります泣き笑い