寝室の充実を図る | 30代主婦、佐藤の日々の記録

30代主婦、佐藤の日々の記録

30代共働き低収入夫婦が0から貯金をはじめ、この度無謀にもマイホームを購入しました。他にも看護師の転職記やしょーもない日々のことなど、好きなこと書いてます。

 
 
 
アパートから一戸建てになって数か月。
ずっと手つかずだった寝室を
ようやく整理しだしました。笑
 
 


私が一人暮らしの時から使っていたダブルベッドとはお別れし
現在はシングルを2つ並べて使っていますが
シンプルなすのこベッドなのでヘッドボードがついておらず
スマホを枕元に置くと、朝には隙間から落ちて消え去っているんですよね。

 
 
ベッドを買うときは、枕元に物を置いたりしないから…と思っていたのに
結局はスマホだけでなくエアコンのリモコンを置いたり
鼻炎なのでティッシュを置いたりしたくなって
ベッドサイドにチェストを置くことにしました。
 
 


買ったのはniko and...
オリジナルアンティークウッドスタンド。

 

ベッドの高さと合っていてちょうどいいし
コンパクトで狭い寝室においても圧迫感がなくお気に入り。
引き出しもついていて細かいものも入れておけます。
 

 

脚の裏側には傷防止のために自分でフェルトシールを貼りました!
 
 
2つ買って私側と夫側の両サイドに置いてますが
これがあるだけでベッドが広々使えていいです。
小さめの照明とかアロマを置いたりしたいな…

 

そしてもうひとつ、楽天で購入したのがこちら。

実はマットレスは夫が希望したものを
特に何も考えず2つ買って使っていたんですが
私には柔らかすぎて合わなかったみたいで…
そのマットレスで寝るとだんだんと腰痛に悩まされるようになりました。笑
 
買う時薄々感じてはいたけど(いたんか)
寝返りの多い私にはどうやら硬めが合うみたいです。
そんなことね、買う前に調べとけってね…泣き笑い
でもマットレスって、買う時にちょっと寝てみたくらいじゃわからないもんですね。


Nスリープの上のマットレスだけ剥がして
買ったものを置きました。

↑厚みは約10cmで、剥がしたものとほとんど変わらず一安心。



硬め硬めといっても
程よく弾力があって、寝返りがしやすい程度に硬い。
高反発で沈み込みがなく起き上がった時に腰が楽です。



剥がしたマットレスは誰か来た時とか、なんかに使えるんじゃないですかね、たぶん。(適当)
とりあえず使っていない洋室に立てかけておいてあります。



これからマットレス買うみなさんはこんなことにならないよう、いやならないとはおもいますが…お気をつけください…。笑