マスク生活にリップは不要? | 30代主婦、佐藤の日々の記録

30代主婦、佐藤の日々の記録

30代共働き低収入夫婦が0から貯金をはじめ、この度無謀にもマイホームを購入しました。他にも看護師の転職記やしょーもない日々のことなど、好きなこと書いてます。

 

 

低収入で貯金はまだまだ少ないのに
今年マイホームを購入した
共働きアラサーDINKs夫婦
真顔

夫はお金に無頓着で
典型的な貯められないタイプ。
だけど負けずに家計を立て直したい!
だけど節約ばかりじゃなくて
そこそこに楽しむことも忘れたくない。
…そんな欲張りな佐藤のブログです。

自己紹介(2021)
マイホーム計画
看護師の転職活動記


 

ネットで買い物することが多い私ですが

急ぎでほしいものがある時や

実物を見て色や素材を確かめたいときはお店で買います。

 

 

今回すぐに欲しかったのは

キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダー

ジェルライナー

この2つはもう何度目かわからないほど買っています。

パウダーということでたぶん立ち位置はお粉なんだと思うんですが

カバー力もあるので私にとってはファンデみたいなもんです。笑

ファンデを塗ってしまうとなぜか余計に肌が汚く見えるので

基本的には下地+これで終わりです。

乾燥肌の人よりも脂性肌の人に合う気がします。

 

 

↓私はずっと変わらずマットオークル派です。

 

 

 

 

 

 

 

そして今回初めて買って大正解だったのが

ロムアンドのJLティント

カラーは迷ってピンクパンプキンにしました。

やっぱり自分に似合うのはコーラルなんだなと再実感。

めちゃくちゃ可愛い色で、色もちもいいです。

 

リップはオペラの自然なツヤ感が大好きで

アプリコットとプラムピンクの2本をメインで使っています。

しかしロムアンドの韓国っぽい発色の良さというか、パリっとした色が

結構好みだということに気づいてしまいました。

他の色も欲しい…

 

 

 

マスク生活になった当初は

どうせ隠れるんだからリップいらないじゃん…

と思っていたし

なんならリップ代の節約になるわ!と思っていましたが

むしろ逆でした。

 

 

マスクをはずしたときにリップを塗っていないと

ただでも口元が見えて「あれ?イメージと…」ってなりがちなのに

リップも塗ってないさみしい口元だと

マスク外した時のがっかり感が倍増するんですよね。(私は)

美人な方ならこういうことにはならないのかもしれませんが…笑

 

 

職場でもこの話題になって、

ツヤっとさせるとどうしてもマスクにつくから

ティントで色味だけ残す感じにするのがいいよね

という結論に。

 

 

食事に行ったりしてマスクを外す機会があるとわかっていれば

口元は見えなくてもリップティントを塗るようにしています。

 

 

 

 

…というか私今の職場に来てから

患者さんにマスクのない顔を見られたことがないので

いつかこの先マスクがいらなくなった時に

顔を見られるかもしれないと思うとなんとなく怖いです。笑

「あれ?看護師さん思ったより…(略)」

ってなるやつじゃん、ね?

 

 

…もう一生マスクつけてようかな。←

 

 

 

 

 

 

220

 

応援してもらえると励みになります!
まじかるクラウン2人暮らしを楽しむブログがたくさん!
まじかるクラウン家計管理・貯蓄ランキング、參加中です!