私にとっての結婚生活とは。 | 30代主婦、佐藤の日々の記録

30代主婦、佐藤の日々の記録

30代共働き低収入夫婦が0から貯金をはじめ、この度無謀にもマイホームを購入しました。他にも看護師の転職記やしょーもない日々のことなど、好きなこと書いてます。

 


低収入で貯金はまだまだ少ないのに
今年マイホームを購入した
共働きアラサーDINKs夫婦
真顔

夫は金食い虫だけど
負けずに家計を立て直したい!
全部そこそこに、どれも諦めたくない!
…そんな私、佐藤のブログです。

自己紹介(2021)
マイホーム計画
看護師の転職活動記


 
 
 
いつもメッセージしてくださるみなさん
ありがとうございます。
今日は受け取ったメッセージで
ちょっと昔のことを思い出すきっかけになったものがあったので
お返事を兼ねて記事にさせていただきます。
 
 
 
いただいた質問は
結婚した時、夫のどういったところが好き・嫌いだったのか
というもの。 
 
 
 
最近は愚痴しか書いていないな、と自分でも思っていたのですが…
読んでいる方からすれば
「この人愚痴ばっかり書いて…じゃあ一体なんで結婚したの?」と思ってしまいますよね…泣き笑い
不快な内容も多いかと思います。申し訳ないです。
 
 
 
 
夫とした当時と今、好きなところは変わっていないと思います。
 
ポジティブなところも
楽しそうに仕事するところも
ちょっとおバカなところも
今も変わらず夫の魅力だと思っています。
 
 
しかし何より
こんな私を受け入れてくれる珍しい人なので
夫と結婚していなかったら
私はずっと独身だったんじゃないかと思うほど。
それくらい自分がややこしいのは理解していて…笑
 
 
過去に壮絶な恋愛をしてきたせいか
もともとの性格かはわかりませんが←
私は人を疑ってかかるタイプで、ひねくれてます。
自分に自信がないせいで
普段から不安になったり嫉妬したり
付き合うととてつもなく面倒くさいです。
 
 
 
結婚したとき、私の妹が夫に
「よく姉ちゃんなんかと結婚したよね」
と言ったのがその程度を表しているなと。
 
 
 
…でも夫はそんな私でも拒絶しないんですよね。
面倒だとは思ってるかもしれませんが
いつもそういう私を「おーよしよし」ってな感じで宥めてくれます。
image
嫌いなところも変わっていなくて
まぁ、好きなところと表裏一体というか。
ポジティブすぎて能天気というか、楽観的すぎるし
普段ならおバカでおもしろいな~と思うところが
場合によっては「頭大丈夫か?」って感じることもあります。(口悪い)
最近の嘘をつく話とかも、ちょっと意味わからな過ぎて
もしかして病気なんかな?と思うくらい。
(コロナワクチンの後遺症を心配してくださった方もいて…ありがとうございます。たぶん夫は普通に頭おかしいだk…)
 
 
 
 
 
結婚した当初と比べると
夫との惚気のようなエピソードは書いていないし
最近は愚痴や問題ばかりで
この夫婦大丈夫か?と思われそうなんですが…
たぶんなんだかんだ仲はいいと思うんですよ。
子どもがいないのもあるけど、2人でよく出かけるし
仕事後、夜に2人でクラッシュアイスゲームしたりしてるんですよ。
…いや、はよ寝ろってね。
 
 
 
 
結婚してよかったかと聞かれれば
そう思えないときももちろんあって
腹が立って同じ空気を吸うのもイライラすることもあるんですが
同じくらい楽しいことや幸せなこともあって
トータルでみるとトントンです。(プラスじゃないんかい)
 
でも一緒に生きていく人がいるということは
私にとっては心強くて
きっとこの先何度も結婚を後悔しながらも←
最終的には夫がいてよかったと思うんだと思います。
image
一人でいれば本来なら感じなくていいストレスもあるけど
一人だと感じられないような幸せもあるのが結婚なのかと思っています。
どっちがいいかは人によるよね。
 
 
 
 
質問の答えになったかはわかりませんが…
これからもブログで愚痴はつぶやくかもしれない、ということだけは
先に謝罪しておきます…凝視
 
 
 
 
 

220

 

応援してもらえると励みになります!
まじかるクラウン2人暮らしを楽しむブログがたくさん!
まじかるクラウン家計管理・貯蓄ランキング、參加中です!