もっと使える収納にしたい。 | 30代主婦、佐藤の日々の記録

30代主婦、佐藤の日々の記録

30代共働き低収入夫婦が0から貯金をはじめ、この度無謀にもマイホームを購入しました。他にも看護師の転職記やしょーもない日々のことなど、好きなこと書いてます。

 

低収入で貯金はまだまだ少ないのに
今年マイホームを購入した
共働きアラサーDINKs夫婦
真顔

夫は金食い虫だけど
負けずに家計を立て直したい!
全部そこそこに、どれも諦めたくない!
…そんな私、佐藤のブログです。


自己紹介(2021)
マイホーム計画
看護師の転職活動記

 

 

 

 

 
 
※前半はウエルシアデーのことを書いてます。
 
 
 
最近行きつけのウエルシア(何それ)を変えて
そんなに混んでいない小さな店舗から
新しくできた大きな店舗に行くようにしているんですが
ウエルシアデーの夜に行くと人が多すぎて
欲しいものが既に売り切れてたりして
変えなきゃよかったなーと思った佐藤です。
 
 
 
大きな店舗のいいところは
食品が豊富なこと。
でも必要なものが買えなきゃ意味がないので
食品目的で行く時だけにしようかな。
 
 
 
今回はもはやレシートすら撮影しておりません。
もうめっちゃ疲れててそれどころではないと言い訳させてください←
全部で6000円以上お買い物しましたが
使ったポイントは4021ポイントです。

 

 

なんなら90ポイントもらえてるので
4000ポイント以下で消耗品を調達できました。
毎度予算内で満足度の高いお買い物!!!
 
 
 
 
 
今回買ったもので最も高かったのが
食洗機用の洗剤。

 

高くてもこれを買った理由は

夫が食器用のこちらと

 

食洗機用のこちらを間違えて使おうとしたこと。

 

間違えるだろうと思ってわざわざ場所を変えてあったんですが

似ていて結局間違えてしまったようです。

まぁ確かにね、似てるわ。似すぎよね。

 

食器用洗剤のボトルを洗わずに食洗機用を詰め替えたので

それはもう食洗機には入れられない…泣き笑い

もったいないけど、それを食洗機に入れたりしなくてよかった。それだけでもよしとしよう。

タブレットタイプはコスパ良くなさそうだから

今後も買うかは未定…笑

 

 

 

 

 

 

そんなこんなでウエルシアデーを無事終えて

買ってきたものを収納に入れてて思ったんですが

ここの収納、やっぱり上の方に棚欲しいなって。

 

 

ここ、階段下収納なんですが

高さは低めなのに奥行きはそこそこあって

奥の方のものは腰が痛くて出しにくい凝視

現時点では床にそのまま置くしかなくて、上の方は完全に無駄なスペースに。

この先どんどん使わない収納にするのは嫌だと思ったので

なんとか棚をつけてもらいたいと考えてます。

私にDIYのセンスはないので、他力で。笑

 

 

 

 

図面を見てるときはこういうことを一切考えてなくて

出来上がって使ってみてはじめてここ棚いるやん、てなるんですよね。

その時言ってれば追加料金なしでつけてもらえたのにね。

 

寝室のクローゼットも同じ現象が起きてるので

つけてもらえるならそっちもお願いしたいな〜

いくらぐらいかかるんだろうか。

 

 

 

家建ててからもお金かかるな…オエー

 

 
 
 
 

220

 

応援してもらえると励みになります!
まじかるクラウン2人暮らしを楽しむブログがたくさん!
まじかるクラウン家計管理・貯蓄ランキング、參加中です!