3回目のコロナワクチンと、まさかの事態。 | 30代主婦、佐藤の日々の記録

30代主婦、佐藤の日々の記録

30代共働き低収入夫婦が0から貯金をはじめ、この度無謀にもマイホームを購入しました。他にも看護師の転職記やしょーもない日々のことなど、好きなこと書いてます。


低収入で貯金はまだまだ少ないのに
今年マイホームを購入した
共働きアラサーDINKs夫婦
真顔

夫は金食い虫だけど
負けずに家計を立て直したい!
全部そこそこに、どれも諦めたくない!
…そんな私、佐藤のブログです。

自己紹介(2021)
マイホーム計画
看護師の転職活動記






コロナワクチンの3回目がはじまり
高齢者が次々と接種しに来ていますが
私のが働くクリニックでは
院長以外3回目を接種していません。



みんな2回目の接種でひどい副反応が出て
3回目の接種にはどうしても恐怖を感じるみたいです。
私ももちろんその中の1人…というか
中でも一番怖がっている人で←
今のところ3回目の接種はしないつもりでいます。




熱や倦怠感だけで済んでいたなら3回目も接種したかもしれないけど、
耳が聞こえにくくなったり耳鳴りが2ヶ月以上続くのは
目が覚めた瞬間から寝るまで続く不快感や
症状に終わりが見えない辛さもあり、想像以上ににしんどかったです。

しかし念のため抗体量を測定して
身体に抗体が残っているかどうかは見ておこう、ということになり調べてもらったところ…


\陽性/


2回目の接種から7ヶ月は経過していますが

一応抗体はあるみたいです。


…あることはあるけど

他のスタッフは1000以上あるらしく

比較すると私はやや少なめ?

接種後すぐにステロイド治療をしたのは

多少関係あるのかな…?



院長からは今のところは(この抗体量でも)大丈夫だろうと言われたので

様子を見ることにしています。







しかし高齢者は副反応があまり出ない方が多く

でても微熱程度の方がいたくらい。

それくらいだと「次はやめとこうかな」って方は少ないみたいで、

ものすごい勢いで3回目の予定が埋まっていました。

田舎の小さなクリニックはまたもや大忙しに。

もうね、てんやわんや。

てんやわんやってあんま使わないっけ。笑




…なのに、それなのにですよ。




パートの看護師さんがこのタイミングで急に辞めてしまい

私はとうとう

本当に1人になってしまいました。






私大丈夫かな、疲労で死なん?




職場で院長のお世話して←

帰ってきたら旦那という名の子供のお世話して

なかなか疲れてます。ひとりになると急に泣きたくなるくらい。


最近は本能的に癒しを求めてしまってますね。

次のお買い物マラソンでアロマとか欲しいなって思ってます。笑



220

 

応援してもらえると励みになります!
まじかるクラウン2人暮らしを楽しむブログがたくさん!
まじかるクラウン家計管理・貯蓄ランキング、參加中です!