食費爆上がり週間と、義理両親にカギを渡す…? | 30代主婦、佐藤の日々の記録

30代主婦、佐藤の日々の記録

30代共働き低収入夫婦が0から貯金をはじめ、この度無謀にもマイホームを購入しました。他にも看護師の転職記やしょーもない日々のことなど、好きなこと書いてます。





引っ越す直前になると

ほとんどのものを梱包してしまっているので

最小限で食事をなんとかしなければならず…




とりあえず最後まで丼2つだけは残して

かけるだねよ親子丼にしたり

無印のカレーや冷や汁にしたりと

米さえあれば済む物ばっかり食べてます。笑



何も作りたくない日にあると便利!

1000円ポッキリなので買いまわりに。


おいしいよね。無印ではいつも買っちゃう。





あとはお弁当のテイクアウトやお惣菜も多くて

食費がぐんと上がっています。

しかしこんなことも想定済みだったので

これまで少しずつ貯め残してきた分でなんとかなっています…!





食費は毎月5週間で振り分けてきたので

毎週予算内におさまれば

少しずつ余ってくるんですよね。

最初になんとなく5週でやりくりしようと思った自分グッジョブ。







引っ越してからも荷解きが終わるまでは

テイクアウト中心になると思うので

ゆとりあるぶんはあまり気にせずに使うつもりです。


 


今回はこれまで私が経験してきた一人暮らしの引っ越しとはまた違って、

たくさんの家具家電が届いたり

自分たちで組み立てるものも多いので

しばらくは疲労がすごいんじゃないかなと…

ご飯とか作れる気がしません😂







ちなみに引っ越し当日は

夫の両親も手伝いに来てくれるらしいのですが

気持ちはありがたいものの

正直全然来なくていいです←


義理の両親に手伝ってもらって

私があれやこれや頼めるわけでもないし

気を遣ってこっちも疲れるので

家の見学が終わったら撤収してもらっていいんですけどね…




↑これについても既に嫌な予感しかしなくて

引っ越し当日がちょっと不安です。


と言うのも

夫が「当日は親にカギを渡しておいて、家にはいっててもらおう!」とか言い出したんですよ。

うん、なんで?笑


私はカギを渡すのはどうしても嫌だったので

夫にも先に新居に行ってもらい3人で待っててもらって

私1人でアパートの後片付けや掃除をするつもりです。






ていうか、新居で手伝うって何するんでしょうね。

荷解きは自分たちでしたいし

新居には行かなくていいので、アパートの掃除を手伝って欲しいんですけどね。←





220

 

応援してもらえると励みになります!
まじかるクラウン2人暮らしを楽しむブログがたくさん!
まじかるクラウン家計管理・貯蓄ランキング、參加中です!