『百英雄伝』 プレイ日記 その3 | あくまで個人の感想です。 -へっぽこゲーマー奮闘記-

あくまで個人の感想です。 -へっぽこゲーマー奮闘記-

ゆとり世代、陰キャ属性、ゲーマー女の徒然。
ゲームのプレイ日記中心。
記事に書いてある内容は、あくまで個人の感想です。
ネタバレにご注意ください。結末(オチ)については書かないこともあります。

※微妙にネタバレ注意





帝国軍人「異常はないな。」


いやすぐ目の前に異常がありますけど…!

今日も帝国軍の警備はザルである。これはこれでマイペースに仲間探しができていいのだけどね。



本編進めながら仲間集めに奔走します。

一人だけ遊●王の世界の住人みたいな奴がいました。

カードゲームって私はあんまり得意じゃないなぁ。グウェントはちょっとだけやってた時期があるが。あと幻水2のカードストーリーズはGBAで頑張ってプレイしたね。

他のカードゲームはやったことありません(;^ω^)

でも『百英雄伝』のカードゲームはルールも単純なので割と分かりやすいですね。これならできるかも。



ビッキー的な人が仲間になった。

ということはファストトラベル解禁や。゚(゚´Д`゚)゚。

これを待ってた。ファストトラベルがあれば仲間集めや素材集めが楽になるぞ。



シャリンメダイの釣り場は攻略サイトを見ました。

だって全然釣れねーもん!

海辺の洞窟近くの釣り場で釣れるそうな。しかし一定数釣るとしばらく魚が釣れなくなる仕様っぽく、海辺の洞窟でセーブしといてシャリンメダイが釣れなかったらロードする…を繰り返した方がよさそう。


ちなみに攻略サイトは基本見ずにやってます。

やっぱり一周目は自力でやりたいよね。

だからまあその、仲間を見逃さないようにめちゃくちゃ気を付けて行こう。



リューハンとラムのやり取り好きだな(  ^ω^)

あと、この人がラムか。Switch版ではバグで加入しないことがあるというあのラムですか。



呪文が独特すぎる占い師なども仲間にして、とりあえず今は仲間30人〜40人ぐらいいってるんじゃないか?結構ホイホイ仲間になるよ。


ストーリーはハイシャーンに着いたあたりです。

色んな仲間を使いたいので交代でキャラクターを入れ替えております。フェイがまだかな。それ以外のキャラはとりあえず1回は一緒に旅してみた。


フォルワードが若干固定になりつつある。速さと魔防が高いのがポイント高い。フランチェスカと組ませると英雄コンボでMP使わずに全体回復できるのもいいですね。今作ではMPの燃費が悪いので、MP消費なしの全体回復は魅力的。


ガオウやコゲン将軍、ユウゴらへんは強キャラっぽいな。特にガオウ、カチカチだし馬鹿力だしで頼りになるぜ。


リャン先輩はナナミっぽさがあって好きなのだが…。だってよリャン先輩…!防御力が…!という。

メインキャラなのに何であんなに防御力低く設定されてるんや…。


今のとこ一番好きなキャラはギランです。

ビジュアルが好きなのと、知的で落ち着いた感じの性格がいいですね。地味に強いので後衛にフォルワードとギランを持ってきてもいいかもしれん。

何だろう、私も年取ったからかな。中年に惹かれてしまう。昔ならバレンタインあたりを好きになってたんじゃないかな〜って思います。

ちなみに幻水2ではヒックスとか好きでしたね。今ならアレックスあたり好きになってしまうかもしれん。


あとユメちゃんが可愛いので好きなのだが、パーティーに入れると2枠分取ってしまうのが難点…。


サポートにはマリンをずっと入れてます。

素材集め要因として。素材集める時の獲得量が増えるのでめちゃくちゃありがたい。


城レベル上げたいし、ちょっと素材集めに奔走するかな。


次回へ続く…