『サイバーパンク2077』 プレイ日記 11日目 | あくまで個人の感想です。 -へっぽこゲーマー奮闘記-

あくまで個人の感想です。 -へっぽこゲーマー奮闘記-

ゆとり世代、陰キャ属性、ゲーマー女の徒然。
ゲームのプレイ日記中心。
記事に書いてある内容は、あくまで個人の感想です。
ネタバレにご注意ください。結末(オチ)については書かないこともあります。

※ネタバレ注意

 

 

 

 

本日はタケムラと協力してハナコを拉致ります。

タケムラは(元)アラサカの人間ですがなんだか憎めない感じのキャラですね。

 

 

まずはスナイパーの処理だ。

スナイパーさんたちは背後がガラ空きなのでとても楽でした。

 

 

パレードの規模が凄い。

観客として見てみたかったけど、今回はこのパレードを滅茶苦茶にする側で参加している(;^ω^)w

 

 

最後はハナコの護衛であるオダと対決だ。
ショットガンぶっ放しまくりで勝てましたが、たまに透明になるのでちょっとウザかった。
透明になるので見失う→その内にオダが回復、みたいな。
敵の回復は絶対許さないマンなので、二度目に透明になられた時は絶対に見失わないように追っかけまくってショットガンぶっ放しまくりました。

 

 

タケムラがオダを生かしておけというのでトドメは刺さず。
やたら強そうな刀をドロップしたのでそれだけいただいていくか…( ^ω^)フフフ

(近接攻撃あんま使わんけど)

 

 

そして無事にハナコを拉致ることに成功したが…

 

 

タケムラがしにました(´;ω;`)

まあアラサカのご令嬢を拉致ればこうなるよな。

しかしタケムラが退場したのはとても悲しい。

なんだかんだお茶目なおっちゃんだった…。

 

ただハナコを拉致ったのは無駄にならなかったようで、タケムラとの話し合いでは協力的ではなかった彼女ですが、その後に協力するということで連絡が来ました。

 

 

ハナコに会いに行く前に、サイドジョブを潰していこう。
 

 

喧嘩をしに来た。

場所はあのヴードゥーボーイズにハメられたショッピングモール。嫌な記憶しかねえ場所だ。

サイドジョブ終わらせてさっさとこんなとこから出よう。

 

 

え?ヴィクターがセコンドなの??

あとすみません、ヴィクターとのロマンスはないんですかね。

あるなら2周目でお願いしたいが、調べたところどうやらないようだ。

ヴィクターはナイトシティの良心だよね。めっちゃいい人なので、サイバーウェアを付け替える時はわざわざヴィクターのところに行ってます。

 

 

なんか今までの対戦相手たちが応援に駆けつけてくれていたのでちょっと熱い展開でした。

相手はボコボコにしておきました。

 

 

お次はジュディに会いに来た。

滅茶苦茶久しぶりな気がするな。もう連絡来ないかと思ったよ。

 

 

エヴリンが亡くなってしまいました。

 

ナイト・シティ、一寸先は闇だな。

誰がいつどうなるかマジで分からないです。

今のとこメインジョブで関わって来た奴で幸せになったやつほとんどいない気がするが…(;^ω^)

 

 

ジュディは問題だらけのクラウド(エヴリンが働いてたドールハウス)をどうにかしたいらしい。

ということで、マイコ(ジュディの元カノ)を味方に引き入れるためにやってきたが、このマイコという女、すげーやな奴だ(;^ω^)ww

でもジュディが仲間に入れたいっていうから煽るような台詞は選択しないでおこう。

 

 

最終的にはマイコは味方になってくれました。

(完全に信頼したわけではないが)


作戦は簡単。正面からクラウドに乗り込んでクラウドの支配人をボコすだけだ。

 

 

ですよね。最初は強力に難色を示していたマイコが急に協力的になったの、何か企んでるだろと思ったんだよな。


マイコに計画を乗っ取られそうになったので、なんかよく分からんがマイコをボコしておいた。

ボコしたというか、多分しんじゃった…かな(;^ω^)

ジュディがめちゃくちゃショック受けてた。元カノだからな。そりゃ悲しいよね。

ごめんね、なんかよく分からんままボコしちゃって( ;∀;)


 

その後…


クラウドはめちゃくちゃになっちゃったっぽい(;^ω^)

クラウドに乗り込む時に味方だった人も報復で死んでしまったらしく…。


ジュディのサイドジョブはハッピーエンドにはなりませんでした。簡単には行かないね。これがナイト・シティか。

 

 

この『ピラミッド・ソング』というサイドジョブはレディへの『Pyramid Song』が元ネタなんでしょうね。海の中へダイブして海に沈んだ街を見て回るのもレディへのMVそのまんまだ。

 

 

ここはジュディが生まれ育った街。

なんやかんやあって海に沈んだらしい。

で、何故ジュディがここへVを呼んだかというと…。

 

 

ジュディはナイト・シティから去ることを決めたからでした( ;∀;)

 

お別れを言いに来てくれたんだな。

ジュディがいなくなってめちゃくちゃ寂しいけど、うん、この街から早く出た方がいいと思う。

ナイト・シティは魅力のある街だと(見てるだけの自分は)思いますが、超危険だし闇が深い街なのでね。


ちなみにジュディとのサイドジョブでロマンスが発生する選択肢もありましたが、全てスルーしました。

Vにはリバーがいるので…( ^ω^)

浮気、ダメ絶対。


 

ジョニーがアダム・スマッシャーに復讐したいらしいので付き合ってやることになりました。

ローグに協力を仰ぐため、薬を飲んで一時的にジョニーに体を渡します。

 

 

いやめちゃくちゃやりたい放題やるやん。

このまま体乗っ取られない?大丈夫?

え?なんか途中でタトゥー入れなかった…?

 

 

ジョニーにやりたい放題やられましたがローグの協力を得るのは成功した。

 

 

しかしアダム・スマッシャーはここにはおらず。

完全に無駄足を踏んでしまったな。

ローグはなんか怒ってどっか行っちゃったし。

 

 

ジョニーの遺体が捨てられた油田にやってきました。こんなところにポイされてるなんて( ;∀;)


ここの油田での会話で、やっとジョニーと理解しあえた気がする。

ジョニーも心の変化があったようで、やっとなんか、仲間というか相棒っぽい感じになってきたな。

 

 

ローグをデートに誘ったはいいが、直前に乗っていた車がマイマイだったせいで、強制的にローグとマイマイに乗ってドライブインシアターに行くことになってしまった。

てかマイマイって二人乗れるんすかね。

車内でギュウギュウになってないかな。

 

 

ローグは何か後ろめたいことでもあるのかなぁ。

この前アダム・スマッシャーを探して無駄足を踏んだ時も、怒ってるというか、何かモヤモヤしていることがあるようだった。

今回もデートの途中で帰っちゃいました。


次はケリーとかいうジョニーの昔の仲間に会いに行きます。今日はタケムラとエヴリンが退場したり、ジュディがナイト・シティから去ったり、色々あったなあ(;^ω^)



次回へ続く…