『サイバーパンク2077』 プレイ日記 3日目 | あくまで個人の感想です。 -へっぽこゲーマー奮闘記-

あくまで個人の感想です。 -へっぽこゲーマー奮闘記-

ゆとり世代、陰キャ属性、ゲーマー女の徒然。
ゲームのプレイ日記中心。
記事に書いてある内容は、あくまで個人の感想です。
ネタバレにご注意ください。結末(オチ)については書かないこともあります。

※ネタバレ注意





サイドジョブの目的地を目指していたら何故かいつの間にかメインジョブの目的地に着いてしまいました。

うーん、おかしいな。ポンコツすぎて泣けますよ。


この女性はエヴリン・パーカー

デクスターに仕事を依頼した人物である。



エヴリンは“Relic”とかいう謎のブツを欲しがっているらしい。

そのRelicとやらの保管場所を探るため、ブレインダンスを行います。



またお勉強の時間か(´;ω;`)

前回までのおさらいをしようと思ってサイドジョブやろうとしてたのにな。いつの間にかメインジョブやっててまた覚えることが増えたぞ。



ブレインダンスは記録者の記憶を追体験できるというもの。

今回はエヴリンが記録した記憶をVが追体験し、レコーダーのように一時停止や早送りをしながら気になる箇所を調べることに。

ブレインダンスの結果、ブツの場所は判明しました。


お次はメイルストロームというギャングが持っているというロボットを受け取りに行きます。


その前におさらいをしつつサイドジョブだ。



メニューの見方や強化の仕方は大体把握したかな。

サイバーウェアとは別に、キャラクターというところからもVの強化ができるようだよ。

あとジャンク品がアホほど溜まってきたのだが、売っぱらった方がいいのかクラフト用に置いといた方がいいのか迷うな。とりあえずは持っておこう。



とりあえず北の方角に未確認のサイドジョブがあるので向かうか。



ミッションの場所にやってきたが…。



漏れそうなの?それともたまたまが爆発しそうなの?

よく分からんが股間を押さえて今にも泣きそうな依頼人を発見。車でリパードクのところまで連れて行ってあげよう。(とても可哀想なので)



目的地に到着すると依頼人は謝礼金も払わずリパードクのところに駆け込んでしまいました。

謝礼金は後日「股間火吹きマン」という名前で送金されてきた。



お次は「喧嘩」のサイドジョブ。

ストリートファイトかな。対戦相手を見つけてぶちのめせばいいらしい。



2対1…だと?



2対1とは卑怯な。ボコボコにしておきました。



街を歩いてると犯罪現場に出くわすことがあるのだが、出くわしたらボコっておいた方がよさそう。

何故ならボコるとNCPD(市警)からお小遣いがもらえるからだ。これが結構うまい。



で、『サイバーパンク2077』を始める前に『バイオハザード RE:4』をやってたせいでボタンを押し間違えてグレネードを投げてしまうということが頻発。あとしゃがむボタンも間違える率が高い。

慣れてきたら間違えなくなると思うんだけど、まだ頭の中の切り替えが上手くできてないです(´;ω;`)


そしてグレネードのクラフトができないんだよな…(´ ・ω・`)

どこかに設計図があるのでしょうか?



なんやかんやで金が貯まったのでヴィクターに金を返しにきました。

ヴィクターは「まあ取っとけよ。返さんでいいよ。」というが、そういうわけにも行かんので…。

てかヴィクター、聖人すぎだな。


ではそろそろメインジョブの場所に向かうか。



道中で地面に埋まってる人を発見。

一瞬「これはこういうタイプのサイボーグなのかもしれない」と思ったがそんなわけはなく。

修正アプデがきてバグが改善されたといっても全く無くなったわけではないようだ。

(念の為にセーブデータは分けている)



ついでにサイバーサイコとかいうやつが暴れているので倒しにきました。

サイバーサイコとはサイバーウェアが誤作動を起こして暴走してしまった人のことらしい。

今回はモウワー中尉がサイバーサイコ化したので「生け捕りにしろ」という命令です。

えーっと、「生け捕り」…とは(;^ω^)?

拳で殴ればいいってことか?ピストルだとしんじゃうもんな。



ということで拳でボコしておきました。

モウワー中尉は壁に埋まってしまいましたが、多分生きてはいるはずだ。


では気を取り直してメインジョブへと向かおう。



途中でメレディス・スタウトというミリテク社のエージェントと遭遇。

なんかよく分からんが金が入ったチップをもらいました。(あと殴られたり怒鳴られたりもした。こわい。泣いちゃう。)



メイルストロームのアジトにやってきた。

多分一筋縄ではいかんやろなあ。



やはり一筋縄では行かなかったが、さっきミリテク社のエージェントにもらったチップを渡すとあっさりロボットを渡してくれました。

メイルストロームのボス、ロイスはVとジャッキーのことが気に入ったらしい。ツンデレかよ。



ミリテク社に尾行されていたようです。

やっぱりこうなるのね〜(´;ω;`)

今回は戦闘なしかと思ってたのに。

でもジャッキーに加えてメイルストロームの連中もいるのでめちゃくちゃ楽でした。

皆がドンパチしてる間、普通にアイテム回収とかしてた。(いやお前も戦えよ)



強そうな敵も出てきたが楽々撃破。

(ジャッキーとメイルストロームのおかげで)



アジトから脱出。

さて、とりあえずヴィクターに言われた仕事は一旦片付いた。

あとはRelicを強奪すればいいのかな。


で、多分これ結果的にスタウトを裏切った形になるんだろうけど大丈夫なんでしょうか。

あの人怖そうだからなあ(´;ω;`)

まあなるようにしかならんか…。


次回へ続く…