『サイバーパンク 2077』 プレイ日記 1日目 | あくまで個人の感想です。 -へっぽこゲーマー奮闘記-

あくまで個人の感想です。 -へっぽこゲーマー奮闘記-

ゆとり世代、陰キャ属性、ゲーマー女の徒然。
ゲームのプレイ日記中心。
記事に書いてある内容は、あくまで個人の感想です。
ネタバレにご注意ください。結末(オチ)については書かないこともあります。

※ネタバレ注意






『サイバーパンク2077』


『サイバーパンク2077』、バグ多すぎ問題で炎上したイメージのあるゲームです。


私も『サイバーパンク2077』のタイトル発表があった時は「うおおお!やりてええぇ!」と思ったもんだが、マジでバグ多すぎて炎上事件があり今の今まで手を付けられずにいた。

非常に期待されていたゲームだったからこその失望…というのもあるよね。


しかし修正アップデートの導入でバグも改善され、再評価されてきているという『サイバーパンク2077』。

今回Steamのセールで安かったので買ってみましたよ。


てか開発はCD Project REDなんすね。

『ウィッチャー』シリーズのとこやん( ^ω^)

(『ウィッチャー3』も割とバグあったなァ…)

『ウィッチャー』シリーズの新作は『サイバーパンク2077』の反省を活かしてバグは控えめで頼んます…。



さて『サイバーパンク2077』。

まずキャラクリなわけだが…細かいとこまでいじれて凄かったです。


たまたまの大きさまで変えれるとか。

誰得なんですかね。

今後プレイ中にたまたまが映ることがある、とでもいうのだろうか。(別にいいけどできたらやめてほしい)

ちなみに私は今回は同性でいこうと思って女にしたのだが、おっぺぇのデカさもいじれるので、そこそこのデカさにしておいた

おっぺぇってデカすぎると邪魔なんですよ。

重いし、走る時に揺れて邪魔なんだわ。

と、女の私は思う。



主人公の名前はV。

出自がコーポレート、ストレートキッド、ノーマッドから選べるのだが私はノーマッドにしました。

これから運び屋の仕事をやるついでにナイト・シティへと向かう。



ジャッキー・ウェルズとかいう男を探します。

すげぇ。この広大な大地を自由にうろつけるんですかね。

ナイト・シティに行った後もここに帰ってくることはできるのだろうか?

今のうちにうろうろしておくか…( ^ω^)



『サイバーパンク2077』はタイトルの通り2077年の出来事なんすかね。

あとこのV、人間…なのか?サイボーグじゃね?って思うんだが…。

まだこのゲームの世界観を把握できてないのでちょっと混乱中。



とりあえずジャッキーと合流したのでブツをナイト・シティへと運びます(  ^ω^)



ドキドキ…(;^ω^)

州境にやってきた。

この先がナイト・シティらしいが、普通に考えて怪しいものを乗せてるVたちはただではここを通れないだろう。



ということで賄賂を渡す。

この州境警備隊の人もサイボーグやなあ…。

『サイバーパンク2077』はサイボーグだらけの世界なのかな。



賄賂渡したのにいいぃ(´;ω;`)!

賄賂を渡したのにチクられたので仕方なく州境警備隊から逃げます。



なんとか逃げ切りあともうちょいでナイト・シティ。

ジャッキーと意気投合したVはブツ(イグアナ)を売った大金をジャッキーと山分けすることに。



そして半年後…



Vは相棒ジャッキーとナイト・シティで仕事をすることになりました。

なんか、いつか死にそうだな。ジャッキー。


今日は誘拐された女性を救出するミッションです。



その前に、チュートリアル。

仮想空間っぽいとこで戦闘の仕方を学びます。

教官、オナシャス!!



お、多い!覚えることが多い…!

え〜っと、基礎戦闘にステルスにハッキングに…あと何だ?

これは慣れるのに時間かかるやつや(;^ω^)



さて、チュートリアルも終わったので救出に向かいます。

ちなみにキャラクリの結果↑こうなりました。


なんかもう既に「ハッキングのやり方どうやってたっけ…」となっているが、ここは実践でおさらいしていくとしよう。


次回へ続く…