『バイオハザード RE:4』 プレイ日記 17日目 | あくまで個人の感想です。 -へっぽこゲーマー奮闘記-

あくまで個人の感想です。 -へっぽこゲーマー奮闘記-

ゆとり世代、陰キャ属性、ゲーマー女の徒然。
ゲームのプレイ日記中心。
記事に書いてある内容は、あくまで個人の感想です。
ネタバレにご注意ください。結末(オチ)については書かないこともあります。

※ネタバレ注意




行くか、クラウザー戦。


ってちょっと待って!U-3は…?

オリジナル版ではクラウザー戦の前にU-3戦があったんですよね。


もしや…リストラ…か?

リメイク版バイオ4、やはりちょくちょくオリジナル版からカットされた要素もあるようで。

ロープウェイに乗りながらガナードをスナイプするアトラクションも残念ながらカットされていました。

U-3戦もカットされちゃったようです。

そんなぁU-3のためにマグナム温存してたのに(`;ω;´)



まあいい。マグナムはクラウザーさんにぶち込んでおこう。



クラウザー戦のフィールドは罠だらけ。

でも体感的にオリジナル版のクラウザーさんより戦いやすかった気がするな。

マップがオリジナル版に比べてそこまで広くないので、迷うことがなかったです。



よーし、マグナムを装備して…と。



さて、リメイク版のクラウザーさんは金属アレルギーを克服しているのでしょうか。



多分やけどオリジナル版ほどナイフが効いてない気もする。

普通にマグナムぶち込んで倒しました。

でもめちゃくちゃボコボコにされた。

流石クラウザー。強い。

ボディアーマーぶっ壊れちゃったしな。



レオン「守りを固めやがって…(  ^ω^)」

うん、もう少しでラスボスだもんね。

サドラーも必死ということだ。

まさかたった一人のアメリカ人に村を蹂躙されるとは思わなんだだろう(  ^ω^)

(村人をボコボコにされたり金目のものを盗まれたりで散々だ)



ここから先は敵が大量にわいて来ますが、ハニガンが派遣してくれたマイクがヘリで空からガナードたちを殲滅してくれます。



といっても、マイクがフォローできない場面もあって結構キツイ(;^ω^)


マジで敵多すぎだろ。

た、弾がなくなっちゃう…( ;∀;)



ここのレバーを引いて扉を開けるところ、めっちゃキツかった。

2回もしんじゃった(`;ω;´)



そして墜落するCAPCOM製のヘリ。

だからCAPCOM製はやめとけってあれほど…。


マイクが退場してしまいました。

仲間を失い、また一人になってしまったレオンなのであった( ;∀;)

早くアシュリーと合流したいぜ。



ロケラン、買っとくか。

ここから先はもうあまり敵も出てこないはずだ。

サドラーをボコせばゲームクリア。

ってことでロケランを買う。



ふふふ…(  ^ω^)

待ってろよサドラー。


リヘナラが出るあたりから徐々に弾は回復しました。

あとブラックテイルを限定仕様にしたよ。

もう撃つ敵もあまりいないので今更って感じだけどな。



アシュリー発見。



頑張れ〜!レオン( ;∀;)!

自分もプラーガの進行で限界が近い中、アシュリー抱えてルイスの研究室に向かうレオン。

幻覚なんかも見えちゃったりしていよいよやばい…。



ルイス、ありがとう( ;∀;)

ボロボロのレオンとアシュリーを救ったのはルイスでした。



プラーガを除去しました。

これでサドラーに操られることはない。


じゃあ後は、サドラーをボコすだけだね。

たっぷり仕返ししてやろう(  ^ω^)



次回へ続く…