『バイオハザード RE:4』 プレイ日記 15日目 | あくまで個人の感想です。 -へっぽこゲーマー奮闘記-

あくまで個人の感想です。 -へっぽこゲーマー奮闘記-

ゆとり世代、陰キャ属性、ゲーマー女の徒然。
ゲームのプレイ日記中心。
記事に書いてある内容は、あくまで個人の感想です。
ネタバレにご注意ください。結末(オチ)については書かないこともあります。

※ネタバレ注意





今日のノルマはリヘナラたんエリアを突破することです。

しばらくここの武器商人と何故かニワトリがいる癒やしの間で休憩してましたが、やっと心の準備ができた。



行きたくねえぇ…(`;ω;´)

めっちゃ慎重に進む。

いつどこから登場するか分からんのでマジで怖い。



カードキーを手に入れた。

レベル1のカードキーってことは、カードキーのレベルを上げていかなきゃいけないのね。

てか、サーモスコープどこだよ。



で、出た〜!!

リヘナラドールが登場しました。

流石のレオンも「なんやコイツは(;^ω^)」とドン引きしている模様。

ショットガンかマグナム連射でも倒せると思うが、弾が勿体無いのでサーモスコープが見つかるまで逃げることにします。



どこに行っていいのか分からずウロウロ…。

リヘナラたんが徘徊しているエリアは早いとこ突破したいんすけどね。

迷ってしまうという。

ショットガンの弾が勿体ねえ〜(`;ω;´)



謎解きをしながらカードキーのレベルを上げながら…



道中でサブマシンガンが手に入ったが、すぐに売ったでござる。

だってサブマシンガン、マジで使わないもん(;^ω^)

オリジナル版でもほぼ使ってなかったがリメイク版でも全く同じ扱いだな。



このエリア、本当に嫌。

あのガラスぶちやぶって襲ってきたりしないよね?

ソロリソロリと中を進みます。



き、来たー!これでリヘナラをボコせるぞ!!

問題は私のクソエイムだ。

リヘナラをボコすには特殊スコープで寄生体の場所を特定し、ライフルで狙撃すること…なのだが、私はクソエイム故になかなか寄生体を全て狙撃できないのよ。



近くにあった手記によるとリヘナラがレンチをもぐもぐしてしまったらしい。

特殊スコープで観察するとめっちゃレンチ写ってて草。



ううう…やはりライフルの弾を無駄にしてしまった(`;ω;´)

さっと倒すことはできませんでしたが、何とかノーダメで全てのリヘナラをボコしました。

その後にガナードの群れがなだれ込んで来たけど、謎の安心感があった。

リヘナラよりはまだガナードの方が、ね(;´∀`)



ふう…なんとかリヘナラたんエリアを突破しました。

アシュリーとも再会できましたよ。



チャプター13、クリア。



いや、何でクリアに1時間55分もかかってんの…?

というツッコミはなしでお願いします。


ちなみに他のチャプターも大体1時間半ぐらいかかっとるよ。

(なんでそんなに時間がかかっているのか自分でも謎。多分、弾&回復の消費を抑えたいがためにめっちゃ慎重に進んでいるからかな…。)



アタッシュケースを最大までデカくしておきました。

これでロケランが入るようになったと思われるが、リメイク版はどこかのタイミングでロケラン拾えたりするんすかねぇ?



今日の仕事はここまでや。

リヘナラエリアで疲れたから遊びにきた。



アシュリーがめっちゃはしゃいでて可愛かったです。

そこに座ってゴミクソエイムの射撃アトラクションでも眺めててくれ。


リヘナラが出てきたということは、イングランド出身のメタルバンドみたいな名前のアイツ(リヘナラの亜種)も出てくるってことなんすかね。

一応ライフルの弾は温存しておくか。


次回へ続く…