『バイオハザード RE:4』 プレイ日記 14日目 | あくまで個人の感想です。 -へっぽこゲーマー奮闘記-

あくまで個人の感想です。 -へっぽこゲーマー奮闘記-

ゆとり世代、陰キャ属性、ゲーマー女の徒然。
ゲームのプレイ日記中心。
記事に書いてある内容は、あくまで個人の感想です。
ネタバレにご注意ください。結末(オチ)については書かないこともあります。

※ネタバレ注意




今日から孤島の攻略に入ります。

孤島の敵は攻撃力も高いしカチカチなので苦手なんだよな(`;ω;´)


しかし、やっとバイオRE:4に慣れてきた。

(もう終盤なのに…遅すぎワロタ)

『ダークソウル』なんかだと敵が地の果までついてくるんじゃねぇかレベルで追いかけて来ますが、バイオRE:4の敵は諦めが早い。

敵の大群が相手の時は後退して、敵が諦めて帰っていく隙を狙って狙撃するのもいいかもしれん。

(しかし時間がかかるしめちゃくちゃ卑怯である)



出た〜!軍曹!

ライフルで仕留めておきました。



ごめんよレオン。

ムービー中のレオンはめちゃくちゃカッコイイのに、私が操作するレオンはポンコツなんだ。

ここのレーザーを動かす謎解きもすぐに解けなくてごめんな。(それどころかなかなか解けなくてプチパニックになっていた)



ここの道中も確か敵が多かったはずだ。

ステルスキルを使いつつ慎重に進んでいこう。



コソコソ…



コソコソ…


ん?アイツ、ロケラン持ってんな。

気付かれてない内に強化手榴弾でふっ飛ばしとこ。



お宝も沢山ゲットしたので武器商人に売りに来た。

あとステルスキルをしまくったせいかナイフがボロボロだ。

ナイフとボディアーマーの修理代、マジで馬鹿にならないです。


ついでにナイフとブラックテイルの威力をMAXまであげました。



監視室にやってきた。

ここまで割と順調だ。



アシュリーを発見。



アシュリーがいる部屋まで向かいます。

ブラックテイルとライオットガンがメインです。

スティングレイはね、しばらくおやすみです。

というか、ライフルの弾は温存中です。



武器商人だー!会いたかった!

ちなみにここの武器商人がいる部屋、ニワトリさんもいる謎の癒やし空間でした。



さて、どんどん先へと進むか。

え〜っと…次のエリアは…



冷凍室…かあ…。


うーん…

きょ、今日はここまでにしよーっと( ^ω^)!


次回は温存していたライフルが活躍する予定です。

次回へ続く…