『バイオハザード RE:4』 プレイ日記 9日目 | あくまで個人の感想です。 -へっぽこゲーマー奮闘記-

あくまで個人の感想です。 -へっぽこゲーマー奮闘記-

ゆとり世代、陰キャ属性、ゲーマー女の徒然。
ゲームのプレイ日記中心。
記事に書いてある内容は、あくまで個人の感想です。
ネタバレにご注意ください。結末(オチ)については書かないこともあります。

※ネタバレ注意



古城にやってきたレオンとアシュリー。

サラザールが歓迎会を開いてくれるらしいので会場へと向かいます。



あ〜〜!ここか〜〜!

大ッキライなところだね〜!

また大乱闘スマッシュブラザーズみたいになるんやろ。知ってる。


てことで一旦引き返して装備を整える。



さよならサブマシンガンさん…。

一応買ったはいいがマジで1発も撃たずに売っぱらいました。無駄に威力強化していたのでまあまあいい値段になりました。


お宝やサブマシンガンさんを売ったお金で武器強化と、ライフルをスティングレイに変更。



ひい…ひい…(;´Д`)

き、キツイ〜!

敢えてアシュリーを攫わせて後ろからナイフでザクザクするというゲス戦法を使いながら突破しました。



ここはアシュリーをライフルで援護しながら、レオンに近付いてくる敵も倒さなきゃいかんから忙しい。

もうそのぐらいの距離なら泳いでいけばええやん。



アシュリーはレオンより先にプラーガを投与されているので、レオンより進行が早い。

錯乱してレオンのナイフを奪い、逃走してしまうアシュリー。


あ、あの、ナイフ返してもろてええですか…。

(装備を確認したらちゃんと回収してました。流石レオンや。)



うわ〜い!お魚さんいっぱい〜!

ガチのマジで回復アイテムに飢えているので全て捕獲しました。



相変わらず、遠くの敵もハンドガンで狙撃します。

ショットガンの弾とライフルの弾は相変わらずギリギリです。

あと極力ハンドガン使ってたらハンドガンの弾数も怪しくなってきたぜ。大丈夫かこれ。



ボディアーマーを買った。

これで無敵や。



弾が勿体無いので爆発する樽などを使いながら進んでいく。



エイダとも再会。

DLCでエイダ編があると聞いているので本編終わったらやりたいですねぇ。



……(;^ω^)

回復アイテムめちゃくちゃ減った…。

ゴリゴリ減りました。

エルヒガンテの投石に当たるとめちゃくちゃいてえ。

魚は全部食ったよ。

ここのパートを最初からやり直したいレベルでゴリゴリ減りました。



アシュリー、捕獲。

リメイク版のアシュリーって、オリジナル版に比べてワガママさが全くないような気がするね。

私はオリジナル版のワガママなアシュリーも好きだったけど、これはこれでいいなあ。



だから黄色ハーブじゃなくて緑ハーブくれ(´;ω;`)

なんで全くドロップしないんや。回復アイテム割と枯渇してるはずなのに(´;ω;`)



で、この時点でナイフとボディアーマーが故障。

武器商人はいない…。


いけるのか?この先いけるのか??

チラッと外覗いたけども。

この先、中庭じゃないの?

わんわんおがいるんじゃないの??



詰むかと思った。

満身創痍とはこのことだ。

ナイフがないとマジで死ぬ。

キッチンナイフとか3つ以上あったら1つ売ってたけど今後は持っておくようにしよう。



ううう、中庭はもう嫌だ…(´;ω;`)



会いたかった〜!!

ナイフとボディアーマー、直してくれ。


このまま先に進みたいとこですが、とりあえず射的場に行くか…。(現実逃避)


次回へ続く…